100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

BMXの魅力。

久々に見た全日本BMX選手権。

f:id:setakayabase:20201026063454j:plain

今はLive配信で観戦出来る時代。

その場にいなくてもリアルタイムで状況が見れると言う凄い時代になりましたねぇ。

「土遊び」の途中でお出かけしてランチタイム中に予選観てました。

 

https://youtu.be/_gn0JDwKrvw

男子エリート決勝➡5時間21分頃

 

男子エリート決勝、ヨシタクおめでとう💕 

やはりヨシタク君とジュキア君の一騎打ちになりましたねぇ。

久々にBMXの全日本選手権見ましたが、やっぱりBMXは最高にいいねぇ!

あの数十秒間の勝負の瞬間と大泉の1コーナーをホールショット狙って突っ込んで行く楽しさは何年経っても忘れられませんねぇ。

コースは最新式になってますがロケーションは変わってなくて良かった~(^^♪ 

5時間21分頃決勝、是非ご覧下さい。https://youtu.be/_gn0JDwKrvw

 

今回のMCさん見てて良かったですねぇ。

良く調べてるし、情報満載で盛り上げ方も上手い💕

 

f:id:setakayabase:20201026191808j:plain

大阪と言えばMC”トカちゃん”。懐かしい~盛り上げ方は最高!

懐かしい記憶だけど・・・

彼が「広島から来たGreen-Man」とMCの最中に名付けてくれた。

当時はFOXのグリーンジャージを着て目だっていたんでインパクトがあったのか連呼してくれていましたねぇ。

 

おかげで子供達からも名前呼ばれるより愛称のGreen-Manと呼ばれる方が多かった(笑)。

 

本当にMCしだいでスタート時のテンション変わるから良い思い出も、悪い思い出もたくさん有りましたねぇ(笑)。

 

ちなみに1998年新潟県での全日本BMX選手権の30オーバー決勝でMCに向かって中指を立てて抗議したレースは後にも先にもあの1回でした。

 

富士サーキットでMCされてる方だったようですが、関東の選手の情報しか用意していないから関東ライダーを連呼するやり方で、2連覇掛けて広島から来ていると言うのにほぼ無視状態(怒)

(※前年のチャンピオンぐらいは調べておいてもおかしくないだろうと思ったけど)

 

完全に切れて予選、準決と2位で流して本番の決勝で当時の関東ライダーでレジェンド的(有名ライダー)なファクトリーライダーを最終コーナーでインから刺して優勝

2連覇達成(翌年は岩手県で3連覇)。

 

それでも腹が立って表彰式をボイコットしてさっさと撤収して帰りました

今想えば「子供かよ!」って思うけど(;^_^A アセアセ・・・。

 

そんな30代前半を楽しんだ僕です(笑)。

 

その頃の武勇伝?はたくさん有りますので『宴』のさいにでも・・・。