100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

愛犬との別れ。

我家の唯一の娘「姫」は来月13歳になります。

f:id:setakayabase:20201029050601j:plain

犬の寿命は12~20歳と言われています。

つい十数年前に我家に養女としてやって来てくれた「姫」

 

f:id:setakayabase:20201029050858j:plain

兄貴分の「ぐりーん」(猫)とも仲良く生活してくれていましたねぇ(^^♪

ぐりーんは先に「虹の橋」を渡って行ってしまいましたが・・・

 

いつかはやって来る別れの時ですが、12歳になった時から『終活』については考えていました。

 

おそらくこの事を考えなければ移住する事は無かったかもしれません。

何度も引越しをして元の場所で新居を立て直したとしても時間もかかるし、環境の変化はかなり負担をかける事になるだろう。

それなら建売購入して1回の引っ越しで終わらせるのが・・・

 

本当の答えはまだ分かりませんけどねぇ^^;

 

とにかく今の時間を有意義に過ごす事が大切なんです。

 

 

そんな想いで生活していますが、先日島根県の姉御ことT辺さん家の愛犬「ヒメちゃん」が虹の橋を渡って行きました。

 

f:id:setakayabase:20201029052654j:plain

同じ名前の「ひめ」さん。

17年一緒だったと聞きましたが・・・

 

Cafe㉝の5周年の時に大崎上島トライアスロンに行く途中で寄ってくれました。

Facebookアルバムより☟

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1922501241362898&type=3

 

3年前に来ていただいた頃から体調が良くなかった事も有り心配していましたが、その後調子も良くてFacebookを見ていたら一緒にキャンプしたり登山したりと、積極的に外に連れて行かれてました。

 

姉御も少しでも一緒に居る時間を増やして楽しんでいると思ってましたが・・・

僕個人の想いは「ヒメちゃん、良かったねぇ!」と思っています。

 

ペットを飼われる方が増えている時代、「御家でお留守番」は当たり前と思う方々が多い中、散歩だけではなく「連れ出す事」は大切であり我家に来てくれてありがとう!と言う想いと思い出を増やしてやる事が飼い主の役割だと思っております。

 

とは言え、「愛犬連れ」では制限が多くて入場出来ない事も多々あり大変です😢

 

f:id:setakayabase:20201029054857j:plain

僕の場合は過剰過ぎるぐらい連れ回しますが・・・娘ですから^^;

それでも我家はこの十数年、愛犬優先で動いて来ましたねぇ。

「お外でランチ」もその為ですけど(笑)

 

f:id:setakayabase:20201029054803j:plain

姉御も最後の思い出作りに家から連れて出られていたような気がします。

コロナ禍で叶いませんでしたが、今年「ヒメちゃん」に会いに鳥取まで行きたいと思っていた矢先でしたので残念です。

 

いつかはやってくる「愛犬との別れ」。

 

姉御のFacebookを見て涙した事はもうすぐ僕も味わう事になるかもしれない。

だからこそ今は少しでも『姫』との時間を大切にしたいと思います。

 

f:id:setakayabase:20201029060956j:plain

Cafe㉝の看板娘はもう出来ませんが・・・

もうすぐ【世高屋ベース】の看板娘として頑張ってもらわないとねぇ~(^^♪

これからも『姫』を宜しく御願いします。

 

最後に「ヒメちゃん」の御冥福をお祈りします。