100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

1年前の早朝に起きた出来事。

もう1年経ったんだと~記念日ではないのですが(^^;)

f:id:setakayabase:20201102223808j:plain

愛車MR-Sで初めて大阪を目指して移動している最中に起きた事故。

100%僕には過失割合が無いはずですが、いまだに解決していません(怒)。

 

setakayabase.hatenablog.com

 

本当に嫌な思い出になった11/2の『事故記念日』😢。

 

そして何より現在も示談は拒否して、相手の運送会社と運転手を弁護士を通して訴訟

 

交通事故ってやってもやられても全く良い事は何一つ有りません!

保険会社が仲に入ろうが、実際には補償も修理代のみで他は何もしてくれません

 

現在は修理代約30万円、弁護士費用100万円(預け分)で130万円我家が支払ってる状態です。

 

f:id:setakayabase:20201102225415j:plain

後ろのボンネットとバンパーの隙が気になったので・・・😓

おまけに昨日、車見てたらおかしいなぁ?

と思ったらリヤバンパーがガタガタと上下に動いた。

 

バンパーを取り付けているボルト&ナット類が緩んでいるのか、締め忘れなのか(増締め)?

原因は修理の際に塗装後の交換作業ではないかと考えられる。

 

僕も以前は車の修理関係の仕事してたので何となく原因(要因)は分かるけど、車屋さんの信用は無くなるんですよねぇ。

 

残念です。

(※7月には1年点検、有料で御願いしてやってたんですけどねぇ。)

 

言い訳してはいけませんが、僕ももっと小まめに愛車の点検しないといけないと反省しました。

ガレージが完成したら、小まめにチェックして見ます!

 

皆さんも愛車のチェック忘れないように、せめて洗車の際にはボディーの傷や凹みなど外観だけでも気にして見たり、走行の際に気が付くような事が有ったら御世話になっている車屋さんに持ち込んで見てもらいましょう。

 

もちろん安全運転は忘れずに。

 

言ってる矢先、うちの会社の社長さんは朝の通勤途中に接触事故を起こして遅刻して来てました(^^;)。

「明日は我が身」と思って気を付けましょう。