100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 11/ 1(日)の足跡②~(^^♪  小谷BP第二期工事

秋晴れの中、土遊びの1日。

f:id:setakayabase:20201105212408j:plain

11月なんですが・・・裸族?

大汗かいての土遊びになりました(笑)。

 

f:id:setakayabase:20201105215530j:plain

まずはNewラインの段取りから。

 

f:id:setakayabase:20201105215900j:plain

走行する部分に土撒いて1輪車で踏み固めながら山を少しずつ盛ります。

先週、草刈りして準備していた所に真砂土を入れてライン造り。

 

f:id:setakayabase:20201105220949j:plain

今日はここまで。

 

f:id:setakayabase:20201105221053j:plain

嫁は路面に落ちた小枝や枯葉を集めて野焼き。

 

f:id:setakayabase:20201105221238j:plain

「夕練」でライト点灯して走ってますが・・・

2コーナー付近が暗くて見えないので真砂土でパックして高くして分かりやすくします。

 

f:id:setakayabase:20201105221333j:plain

f:id:setakayabase:20201105221446j:plain

とにかく削って面出しながら盛ります!

 

f:id:setakayabase:20201105221839j:plain

これで夜間走行も大丈夫(^^♪

そして・・・

 

f:id:setakayabase:20201105222807j:plain

外周コースも綺麗に整備。

  

f:id:setakayabase:20201105223215j:plain

f:id:setakayabase:20201105223235j:plain

f:id:setakayabase:20201105223322j:plain

通称『世高屋山』も・・・。

せっかくなので真砂土でパックして整備。

夏は🌻向日葵でしたので冬は何を植えようかと嫁さん検討中!

道路や小谷SAの裏口から見えるので小奇麗にしておきました(笑)。

 

事務所兼ガレージは先月基礎工事を終えて11/16(月) にガレージキットが長野県から運ばれてくるので、それまで放置中!

 

f:id:setakayabase:20201105225514j:plain

f:id:setakayabase:20201105225748j:plain

基礎工事を無事に終えて?

 

f:id:setakayabase:20201106002952j:plain

型枠にコンクリートを流し込む日が大雨でどうなるか心配しておりましたが・・・

 

f:id:setakayabase:20201106003952j:plain

土と砂利入れて分からなくなりました(^^;)

 

f:id:setakayabase:20201106004716j:plain

コンクリートを流し込んでバイブレーターなどでぎっしりと行き渡るようにしますが・・・

「蟻の巣」のような穴が多くて残念

 

 

ガーレージキットが届けば・・・

いよいよ建設が進みます。