100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

ガレージ組立始まりました(3日目)。

11/20(金)予定通り棟上いたしました。

f:id:setakayabase:20201123052812j:plain

ラフタークレーンが世高屋ベース上空を舞う。

 

f:id:setakayabase:20201123053026j:plain

深夜に降った雨は朝には降り止んでいる。

材料はブルーシートで覆っているので直接は濡れてはいないが・・・

 

f:id:setakayabase:20201123053154j:plain

予定通り11/20(金)棟上を行う。

材料が搬入して5日目、ようやく棟上を迎えられました。

 

f:id:setakayabase:20201123053657j:plain

ラフター(大型自走クレーン)参上!

重機マニアの僕なので興奮しますが、仕事なので嫁の撮影した画像で作業風景をスマホから確認。

 

f:id:setakayabase:20201123054109j:plain

ラフタークレーンで材料を吊り上げる。

AM8:30~PM2:00の間は嫁も仕事の為、外出するので出勤前に撮影。

朝日が眩しい!

 

f:id:setakayabase:20201123054147j:plain

PM2:00頃、既に屋根のトラス部分の骨組みが取り付けられていた。

 

f:id:setakayabase:20201123054232j:plain

f:id:setakayabase:20201123054217j:plain

重機マニアとしてはオペレーターの操作を見るのも楽しいのだが・・・

仕事が優先ですから送られて来た画像を休憩中に見て我慢(^^;)。

 

f:id:setakayabase:20201123054248j:plain

f:id:setakayabase:20201123054300j:plain

流石プロ! 屋根も早々と組み上げてゆく。

 

f:id:setakayabase:20201123054321j:plain

f:id:setakayabase:20201123054334j:plain

気が付けば「油紙」まで貼っていた。

本日の作業は屋根全面の「油紙」まで貼って終わったようです。

真っ暗になった時間まで頑張っていただきました。

 

ラフタークレーンも1日作業なので吊るし作業は完了。

 

帰宅後は真っ暗な中では有りましたが全体のシルエットを見れただけでも感動ものでした。

このまま翌日の11/21(土)は屋根部の完成が見れるかと思いましたが・・・

 

他の現場に行かないと急に変更になったそうです(残念)😢

 

☂雨が降らなければ良いけど・・・と天気予報を確認したら、日曜日の午後から雨が降るみたい😓

 

土日の間、作業の進展はないのでここで終わります。

 

☟画像は11/21(土)に撮影しました。(※詳細画像は後日公開です)

 

f:id:setakayabase:20201123060752j:plain

f:id:setakayabase:20201123060759j:plain

f:id:setakayabase:20201123060922j:plain

夜のシルエットでも感動しましたが・・・明るくなって見たら更に感動しました(^^♪

この日に石膏ボードが搬入。

佐古工務店の土肥さんに無理やり御願いして特別注文したもので完成後が楽しみです💕