100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 11/22(日)の足跡①~(^^♪  朝練

リベンジに燃えて入山➡遭難?!

f:id:setakayabase:20201124062345j:plain

久々に怖い思いをした「朝練」。

スマートホーンの位置情報で助かったけど・・・😓

 

今回は久々の【世高屋ベース】探検隊を決行!!!!!

以前挑戦したものの断念したので反対側から攻める事にしました

 

(※前回の挑戦はこちらから☟)

setakayabase.hatenablog.com

 

f:id:setakayabase:20201124062948j:plain

AM6:00 辺りはまだ暗い。

山陽自動車道側道から。

 

f:id:setakayabase:20201124063149j:plain

国道2号線 「田万里」たまりと読む。

気温は3℃と寒い朝を迎えた。

下り線だが上って行く。

 

f:id:setakayabase:20201124063536j:plain

大きな左カーブ、トンネル前から入山する。

 

f:id:setakayabase:20201124063751j:plain

西日本豪雨災害の爪痕も残っている。

見慣れてしまったと言うのが本音ではあるが、知らないだけでまだまだ災害の爪痕はある。

今回も信じられない光景を見る事になる。

ここでは予想もしていなかったけど😓

 

f:id:setakayabase:20201124064243j:plain

東広島呉道路 高屋ジャンクションから三永区間を越えれないかと??

最初の挑戦はこれだったんですが・・・

 

この下の道路は作業用の工事用道路として整備されていたんですねぇ。

ほとんど西日本豪雨災害で川が土石流で溢れ橋桁付近は破壊されていました。

 

そして何より驚いたのは橋桁が悲惨な事に・・・

 

f:id:setakayabase:20201124064934j:plain

f:id:setakayabase:20201124065050j:plain

大丈夫なのか?と不安だけど・・・^^;

 

f:id:setakayabase:20201124065453j:plain

f:id:setakayabase:20201124065504j:plain

f:id:setakayabase:20201124065428j:plain

かなりの土砂が橋桁を直撃したようです。

 

f:id:setakayabase:20201125025929j:plain

橋桁の横を自転車担いで上りました。

現在地確認!

www.google.co.jp

 

f:id:setakayabase:20201125030134j:plain

f:id:setakayabase:20201125030151j:plain

溝口田万里トンネルまで来たものの(^^;)

この場所から北へ向かい山越え出来れば高屋ICまで行けるのだが・・・

トンネルの長さ980m

 

980m先を目指して獣道を自転車担いで歩くが、どの道も行き止まり。

先が木で覆われて見えないし道らしいも有るが通り抜けるのも困難😓

 

おまけに鹿が4頭こちらを向いて立っている。

 

f:id:setakayabase:20201125032129j:plain

他の橋桁も被害を受けていた。

流石に危機感を感じて引き返そうとするが元の場所に戻るにも分からないし、足場の悪い所ばかりなので体力が消耗

 

f:id:setakayabase:20201125032715j:plain

道路までの高さも有るけど😓

なんとかスマートホーンで位置確認しながら戻って来た。

 

f:id:setakayabase:20201125032849j:plain

無事に?ここまで戻って来れました~(^^♪

靴も服も泥でドロドロ&ビチャビチャ状態😢

国道2号線まで戻り、来た道を引き返す結果に残念。

 

f:id:setakayabase:20201125025826j:plain

トンネルを越える事が出来ず失敗!

リベンジ不成立と言う事でこの挑戦は叶いませんでした😢

 残念!

帰宅後は一休憩して小谷BPの第二期工事の続きをします。