100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

11/28(土)の足跡~(^^♪ 12/27今年最初で最後のレースに向けて!

嬉しい連休!3連休が無かった分、楽しみます(^^♪

 

f:id:setakayabase:20201129013535j:plain

コロナさんが再び(3度目?)暴れはじめたと言うのに広島市内へドライブ。

先週は「勤労感謝の日」と言う祝日なのに休ませてもらえず~ハブて気味でしたが・・・

隔週土曜日休みの会社ですから、今日の連休は有意義に過ごさないともったいない!

 

f:id:setakayabase:20201129014104j:plain

11/15のLECTでの撮影取材した写真の編集作業で今朝も徹夜。

今回は自分が写したいと思ったモノ(物・者)を重要視した為、こだわりの編集で時間がかかってます。

ナンバープレート隠すだけでも撮影枚数が多いので大変です。

 

f:id:setakayabase:20201129014947j:plain

それでも想いが有る撮影が出来ていたので良かったと感じる。

加工が70%ぐらい終わった所で辺りが明るくなって・・・また徹夜してしまった😓

【フォトリポート】公開はもう少しお待ち下さい(^^ゞ

 

f:id:setakayabase:20201129015826j:plain

「朝練」行こうと思って外に出たら☂雨が・・・

残念。

この頃は残業が続き帰宅後の「夕練」もライト2基で照らしてライドするものの、見えずらくてアベレージ(平均速度)が上げれず明るい時にライド出来る「朝練」が大切な時間なのですが今朝は仕方なく「朝練」お休み。

 

小谷BP(こだにバイシクルパーク)の第二期工事の続きをしょうかと思いましたが雨の為、諦めて・・・

 

結局メール入れて12/27のMTBレースに向けての機材の相談に広島&呉市内の知人の所に出掛ける事にしました。

 

その前に・・・

 

f:id:setakayabase:20201129020854j:plain

昨日ガレージの電動シャッターが取り付けられたので確認。

 

f:id:setakayabase:20201129021050j:plain

f:id:setakayabase:20201129021155j:plain

f:id:setakayabase:20201129021225j:plain

あまり期待していなかったのだが・・・

電源繋いでテストしている時に見ていた大工さんの話では、軽くてスムーズな動きをしていたと言う。

 

電気の配線工事が終わったら実際に動かして見てみたい。

 

f:id:setakayabase:20201129021743j:plain

雨なので愛車99MR-Sではなく嫁のアルトで広島市内入り。

四男の祭華も連れて行けたので良しとしょう(^^♪

 

f:id:setakayabase:20201129022245j:plain

中区、パルコやドン・キホーテのすぐ近くに有る自転車屋さんへ!

 

f:id:setakayabase:20201129022515j:plain

Half-Life(ハーフライフ)さん

https://www.facebook.com/Half-Life-world-295171240952538/

 

f:id:setakayabase:20201129022838j:plain

Newバイク購入の為、アドバイスいただきに来ました。

先日、LECTで開催された「モーニングクルーズ」の車のイベントで再会したオーナーの店。

 

f:id:setakayabase:20201129024952j:plain

僕のリスペクトする松尾氏。

自転車から波乗り~車と共通の趣味でも大先輩!

 

f:id:setakayabase:20201129025720j:plain

デジャブー?!(笑)。

お互い自己主張が強いのでナンバープレートも顔出しも全然平気!

僕の場合は【個人情報】なんてSNSでバレバレですから怖い物も有りません。

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

f:id:setakayabase:20201129030110j:plain

広島市内はイルミネーションで飾られてました。

 

f:id:setakayabase:20201129030235j:plain

暗くなって来て見たい(^^♪

 

f:id:setakayabase:20201129030600j:plain

思わずシャッターを押したくなる光景。

これ欲しい。

 

f:id:setakayabase:20201129030717j:plain

そして懐かしい場所。

ノールック撮影から(^^;)

 

f:id:setakayabase:20201129030832j:plain

f:id:setakayabase:20201129030952j:plain

そしてあの場所・・・

西日本豪雨災害から初めて通った国道31号線

 

f:id:setakayabase:20201129031244j:plain

f:id:setakayabase:20201129032056j:plain

海には豪華客船が浮かんでいる。

 

f:id:setakayabase:20201129031644j:plain

自転車業界の権力者?の某店も災害で大変でしたでしょう😓

しまなみ海道尾道)でのレンタサイクルを職業としていた頃にはよく衝突したものだが・・・

 

f:id:setakayabase:20201129032413j:plain

呉市に到着。

 

f:id:setakayabase:20201129033349j:plain

f:id:setakayabase:20201129033419j:plain

8/1以来の「バイクセンターくれ」にやって来ました。

愛車のスーパーカブ110ストリート1年点検で来ましたが今回は社長のタケちゃんに御願いが有って来ました。

 

www.facebook.com

f:id:setakayabase:20201129042009j:plain

https://www.facebook.com/Tamada-Mountain-Biking-the-Vintage-105795607994032

 

レースタイトルの通りヴィンテージ(古い)物のMTBでの参戦が良いみたいなので今回のレースにタケちゃん所有のMTBをお借りする事になりました。

 

f:id:setakayabase:20201129032424j:plain

タケちゃんありがとう💕

明日の日曜日は午前中このMTBのオーバーホールをして15:00位から小谷BPでテストライド&セッティングしてレースまでの残り約1ヵ月、走り込みます。

 

f:id:setakayabase:20201129042453j:plain

12月開催予定だつたMTB5時間耐久「どろんこ忘年会」が中止になった分、頑張ります!