100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 11/29(日)の足跡②~(^^♪

作業を終えて帰宅後は・・・

f:id:setakayabase:20201202000023j:plain

日が暮れるまでミーティング。

14:00頃に三原市大和町の「和木地域ふれあい交流センター」から帰宅。

車椅子2台のメンテナンス作業慈善活動(無料整備)の為、MTBのオーバーホールが出来なかったので昼食後にやろうかと思っていた所に来客。

 

f:id:setakayabase:20201202000831j:plain

Cafe㉝がOPENする前からの知人であり【世高屋ベース】の共に隊員であるK地氏。

愛車のKAWASAKI忍者(ZX9R)も20数年の旧車になりましたが・・・今回は車で参上!

 

ガレージの進行状況の確認と近況報告などなど。

ほとんどバイクと車の話で盛り上がる車談義が多い仲です(^^♪

 

f:id:setakayabase:20201202002903j:plain

f:id:setakayabase:20201202002443j:plain

12/1(火)➡12/17(木)と土間のコンクリート打ちが変更。

工事は半月以上遅れ気味(^^;)

とは言えベースとなるガレージ兼事務所の進行状況は、棟上げ以降~スローペース

大工さん達は他の現場にも行かなければならないらしく、我家の工事は作業の途中で抜けられるので毎日撮影記憶していますがあまりの極端な変化が見れず・・・残念。

 

完全に遅れて来ていますねぇ😢

 

本来なら今日が土間と差し掛け屋根下のコンクリート打ちですから、内装&外装はほとんど完成して足場も撤去して解体されて覆わていたネットも外され外観は確認出来ているはずですが、上の画像の通り、内壁(石膏ボード)も外壁(サイディング)も貼られていないので足場は現在も解体されていません。

 

f:id:setakayabase:20201202004738j:plain

年内にはなんとか引き渡ししてもらえないか?と願う。

このペースでは夜遅くまで突貫工事して集中して作業しないと完成検査を終えてからの引き渡しは年内は無理かもしれませんねぇ😢

(※契約書では12/25が完成工期となっています)。

 

愚痴っても仕方有りませんが、ガレージ(事務所&作業場)完成後の【世高屋べース】の方針など2人で話し合いました。

 

世高屋ベース代表のTOME氏が亡くなられたので現在の隊員は5名。

コロナ禍でイベントが中止になり結果的には何も出来ずに1年を迎えてしまった事。

【世高屋ベース】のfacebookにも書かれている事項ですが☟

 

小さな小屋(ヨド物置)から始まり、いつかは所さんの「世田谷ベース」のような仲間が集まれる場所を完成させて行きたいです。《2020年12月完成予定》 【世高屋ベース】はボランティア活動とは多少異なり、慈善活動団隊(非営利組織)として隊員はほぼ手弁当での裏方作業が好きな方達」で成り立っています。 そんな”男気”&女気”の有る方を募集しております! 一緒にイベントの企画から運営、サポートなどしませんか? ※自転車・バイク・車が現在はメインの活動になっていますが興味のある事にチャレンジしたいですねぇ~(^^♪

 

結局は裏方作業が好きで、ある程度自分が犠牲になってもやろう!と思うがないと隊員にはなってもらえませんし、イベント企画から運営&サポートは難しいと思います。

 

そんな話をしていると外は暗くなり始めたのでミーティング終了。

K地氏ありがとうございました。

 

ベース完成後またミーテイングして2021の活動予定決めて行きましょう。

ヨロシクです(^^♪

 

f:id:setakayabase:20201202014710j:plain

f:id:setakayabase:20201202014717j:plain

【世高屋ベース】X-Masバージョンです~(^^♪