100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

コロナ第三波???

勘弁して欲しい😢

f:id:setakayabase:20201206064021j:plain

いつになったら終息するの?

春からの・・・

マスクしての行動!

イベント中止!

県外移動自粛!

 

コロナよりストレスで病院(精神科)に行きたい気分。

 

MTB5時間耐久レース(広島空港)は中止になり、この日の為に1年間走り込んだ日々の努力が薄れていってしまう。

 

そして今日も・・・

www.facebook.com

中止の可能性も”大”😢

 

政府のGo To○○ って何の為だったのか?

 

経済の為、商売をしている方の為と言うのは理解できるけど結果的には最悪な事になっていると思う。

 

東広島市長のFacebookより、岡町の飲み屋街は凄い事になっています😓

www.facebook.com

僕は身に覚えが有りませんが・・・市内の方で思い当たる方は直ぐに検査を受けて下さい!

 

はっきり言って、Go To ○○逆効果になってしまっている。

時間に余裕が有ってもお金に余裕の無い私達小庶民は旅とか外食なんて出来ないし、それ以前に収入が減り先も不安な毎日を過ごしている。

 

Go To ○○で気が緩んだのが第三波の大きな原因だと思う。

 

ストレスが溜まり、言いたい事はたくさん有り過ぎて気分も最悪状態。

 

仕事の事についても会社はコロナ禍の責任にしているがストレスMaxでモチベーションも全て下がりっ放し。

 

今年の昇給は野口英雄氏が1枚。それでも上げただけでも感謝しろ~状態。

夏のボーナスで挽回しようと頑張るもボーナスは0円だと言う。

 

家族で飯ぐらい食べに行く寸志すら全く出さない。

 

「冬に期待して頑張ってくれ!」と平日作業も残業2時間分を定時で終わらせるようなハードワークが続き疲れも溜まる。

 

そして期待した冬のボーナスは寸志だそうだ(怒)。

 

ここまで言いたいのは理由が有る。

 

僕が会社に対して言いたいのは、コロナ禍を原因の責任転換にするのがおかしいと言う事!

 

コロナ禍が始まった頃から銀行はそれでもお金を貸してくれるから設備投資を進めて、機材も新しく購入、また設備も整えてくれる。

おまけに社員も倍に増員!(耐えれず辞めて行く方も多数)。

 

今回の言い訳も社員が増えて設備投資したからと言う。

 

人件費が1番ネックになる事は経営者なら当然分かっているだろうが不思議で有る。

ボーナスにしても採用から1年間は0円だったので新人さんの頭数からしたら古株の僕達の方がわずか数人ですから、そんなに会社に負担になるとは思っていない。

 

最後の殺し文句「会社が潰れたら困るでしょ!」。

 

他の会社は寸志すら出ない。

「上見て暮らすな下見て暮せ!」と昔の差別表現のような事を上司は言う。

 

中小企業、田舎の町工場とはこんな物なのかと愕然とした年になってしまった。

 

ワンマン社長に着いて行く自信が無くなって来ているので愚痴として書いたが正直、身体も精神的にも疲労Maxである。

 

仕事内容は言えないけど職業病と思える手の指のしびれが酷く、今現在ブレーキレバーを握るのも厳しくシフトレバーを動かす握力も無い時がある。

多分この仕事を続けて行くと「労災認定」は受けれると思うけど、自転車も乗れなくなるほど重症化するとも考えられる。

 

上司に相談しても社長には意見出来ない様だし、先日役職を無くされている(降格)。

 

それでもこの御時世ですから生活の為に我慢はしなければならない😢

 

ただ1番頭に来ている事が世論で騒がれている高級自動車購入問題なんです。

 

他人様の御財布事情なので無視するべきでしょうが・・・.

www.chugoku-np.co.jp

トヨタの最高級車「センチュリー」を公用車として約2千万円で購入した山口県に抗議や批判の電話などが相次いでいる。22日までに160件余り。皇族送迎用の名目で調達しながら実態は柳居俊学県議会議長の公用車であることにも厳しい声。新型コロナウイルスの対策で県財政が逼迫(ひっぱく)する中での批判の高まりに、県は今後の公用車の購入の在り方を見直す方針だ。

 

国産のSUV車を購入してまだ車検も受けた事が無いのに新車に替わっていた社長車

 

f:id:setakayabase:20201206080424j:plain

BMW X3

それも外車!(ドイツ車)。

 

600~800万円位する車を見に他の社員さんもボソボソ言ってますが・・・

 

f:id:setakayabase:20201206080313j:plain

更にモチベーションが下がります。

 

仕事の事なので我慢とは言いますが限界点が見えて来ています。

 

ポジティブな気分になるのには時間がかかりそうです^_^;