100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 12/6(日)の足跡~(^^♪

今日は青空ガレージでオーバーホールです。

f:id:setakayabase:20201207000135j:plain

2000年前半?のyan's氏プロデュースの「660SS」。

 

f:id:setakayabase:20201207000551j:plain

今朝も寒くて作業は10:00前頃からボチボチ動きます。



f:id:setakayabase:20201207001814j:plain

カーポートに入れていても凍っている嫁の車(^^;)

 

f:id:setakayabase:20201207002555j:plain

朝一、タイキ君パパがガレージ覗きに来てくれました(愛犬ハチと!)。

今週末(12/12土)には足場が取れるのでガレージの全貌が見れます!

完成までの公開は、ぼちぼちシークレットにして来られてからのお楽しみにしますかねぇ???(笑)。

 

現状を見ての感想は、是非タイキ君パパの方に聞いて見て下さい(笑)。

 

f:id:setakayabase:20201207002926j:plain

青空天井で作業中。

久しぶりに我家でオーバーホール(分解整備)しました~って感じ。

 

f:id:setakayabase:20201207003039j:plain

f:id:setakayabase:20201207003124j:plain

バラバラにして錆び取り。

 グリップやワイヤー類などの消耗品は交換、Vブレーキは新品のSHIMANOが有ったので交換。

ギャー比の設定は、コースしだいになるので小谷BPでテストライドして決めるとしてこのまま組み込み。

f:id:setakayabase:20201207004534j:plain

完成!

早速、小谷BPでテストライド

前後サスペーションが無いので30分×1本ライドしただけでも腕はパンパン!!

乗りこなすしかない^^;

 

コーナーなどはダイレクトに伝わるのでプツシュ(押さえる圧力)で気分良く曲がります。

ジャンプは・・・間の取り方と言うのかタイミングが合わず飛びきれず終了😢

 

 

f:id:setakayabase:20201207005314j:plain

昨日のコロナ・ストレスによる愚痴も何処かへ~(^^;)

※楽しい事やっているとポジティブになれる(笑)

12/27(日) 90分MTB耐久レースはこの子(660ss)と共に戦います!

 

f:id:setakayabase:20201207005819j:plain

Yans氏プロデュースの「660ss」。

26"タイヤのMTB で前後サスペーション無しのリジット車で変速も無いシングルギャー仕様。

 

あとは36×18(2.0)ギャー設定➡34×18T(1.88)と少し軽めのギャ比に交換して細部の調整を終えて完了の予定。

 

感想としてはこのバイクはBMXの26インチ版って言う感じでしたねぇ~(^^♪

 

Yans氏のFacebookはこちらから☟

https://www.facebook.com/wwwyanscom

ホームページはこちらから☟

www.yans.com

 

彼がMTBの日本代表プロライダーとして頑張っていた時期と同じ頃を過ごしてたんだと改めて知り感動しております。

MTBレースで使用している僕のパンツは彼らのチーム「ダートブロス」の物を今も使用しております~(^^♪

f:id:setakayabase:20201207062203j:plain

懐かしい~でしょ(^^♪

 

www.facebook.com