100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

再会。

 TAMADAでの再会に驚く。

f:id:setakayabase:20201230073900j:plain

2012年17thどろんこ忘年会(5時間耐久)より。

8年前の事だけど・・・

Cafe㉝をOPENした年で、トライアスロンをはじめ自転車競技全般やってた頃で

46歳にしては体を仕上げていた頃だったのですが・・・

 

f:id:setakayabase:20201230074801j:plain

2回目の挑戦で5時間走り切って入賞できました(^^♪

 

f:id:setakayabase:20201230075026j:plain

バイクは24インチタイヤのシングル仕様(トライアル用フレーム改)。

考えてみれば、この頃から僕って「変人」だったんですよねぇ(笑)。

SMで言うMの方???(笑)。

 

「機材だけが全てではない!」と言う変なポリシーがあったので身を持って証明したかったんでしょう。

※1台だけシートピラーがめっちゃ長い~溶接して延長しました(笑)。

 

f:id:setakayabase:20201230075704j:plain

2011 前年も24インチタイヤのシングルギャー(ジャンプバイク)で初参戦。

クロモリーフレームで重くて周りは26インチから更に大きなタイヤ径の自転車に圧倒されてましたよねぇ😓

 

そんな中、5時間も走っていればいろんな方とお話ししながらライドも出来て楽しいのが「どろんこ忘年会」の魅力の一つでした💕

 

 

f:id:setakayabase:20201230084329j:plain

f:id:setakayabase:20201230084338j:plain

同じ「ひとり組」で参戦していた方に引っ張っていただきました。

色々お話ししながら・・・

リジットバイクの古いMTBだと言われてましたが、MTBについては無知な私ですから分からないのが正直で気にもせず(^^;)

 

風邪ひかれていたようで後半は厳しかったみたいで先に行かせてもらい入賞させてもらいました。

 

f:id:setakayabase:20201230085210j:plain

8年前は勝てたけど・・・8年後はリベンジされる???

結果的には勝たせてもらったって感じで次回はちゃんとしたMTBを 購入してイコールコンディションでまた戦いたいと願っておりました。

 

しかし年が明けて春間近と言う時に、自転車通勤中に交通事故に遭い命を落としかけると言うアクシデントが起こります。

年末には後遺症広島大学病院の救命救急に運ばれる事となりました。

それも「どろんこ忘年会」の前夜の出来事。

 

長らく自転車に乗れない日々が続きますが、ようやくレースに戻って来て再び表彰台に上がる事が出来ました。

blog.goo.ne.jp

f:id:setakayabase:20201220023605j:plain

f:id:setakayabase:20201230090217j:plain

2016 21th大会で復活!

すっかりあの時の再戦を願っていた事を忘れ、この日を迎えておりました。

 

今回の大会でまさか再戦していた事を知ったのはFacebook友達申請をいただいてその方のFacebookを見て、その後入賞された事を知りあの日の事を明確に思い出したのです。

(※上から目線ではなく、僕本人が多趣味なので興味の無いジャンルが多くて迷惑をおかけしたくないので僕からは一切友達申請はいたしておりませんとさせてもらっております)。

 

f:id:setakayabase:20201230091300j:plain

今回のレース撮影中、後ろから見て競輪選手並みの腿周りの方を発見!

90分耐久中に何度か抜かれながらも・・・(^^;)

 

午後からのショートではヴィンテージバイク? 

古いウェアーで参戦されていたのを見ました。

 

f:id:setakayabase:20201230091923j:plain

バイクだけでは気が付かなかった(^^;)

 

f:id:setakayabase:20201230092309j:plain

レース中の「演出」も会場を大いに笑わせましたねぇ。

 

しかし本レースの結果は・・・

f:id:setakayabase:20201230092537j:plain

90分耐久、5位入賞!おめでとうございます。

完全に僕の負けでした。

 

f:id:setakayabase:20201230105351j:plain

目標の入賞には及ばず・・・

8年越しの対決がココで出来た事を嬉しく思うと共に、あの頃Facebookなど普及もしていない時代を考えると、こうやって再会出来た事に感謝いたします。

 

次こそリベンジいたします。

 

ちなみに自転車トラック競技では広島県代表選手もされている猛者です(驚き)。

 

f:id:setakayabase:20201230095625j:plain

あともう1歩!頑張ります!