100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 12/30(水)の足跡~(^^♪(連休1日目)

昨日の休日出勤が・・・

f:id:setakayabase:20201231035730j:plain

1日遅れて休みが始まるが、天候が悪いのが悔やまれる。

昨日なら天気が良くて外作業がはかどっていたのに・・・

とブツブツと文句を言いながら明るくなった外を見ながらの朝の一声!

 

そうなんです、昨日仕事を終えて帰宅してからお風呂にも入らず、新しいガレージで一晩過ごしました。

 

f:id:setakayabase:20201231040721j:plain

まだまだ殺風景な事務所だけど(^^;)

昨日エアコンの取り付けを業者に依頼していたので事務所は暖かい。

事務所のレイアウトに加え、カーテン取り付けたりして少しは事務所らしく?

なって来ました。

 

ガレージの方は久しぶりに灯油買って来てストーブ焚きました。

f:id:setakayabase:20201231041016j:plain

ライティング(照明)を増設。

 

f:id:setakayabase:20201231041246j:plain

日曜日に共に戦ってくれた自転車の整備を先にしたいのだが・・・

注文して届いていたラック(棚)を先に組んで収納スペースを確保しないとガレージの中は動けない状態😓

 

梱包の段ボールやクッション材で足の踏み場もない(笑)。

 

組んでは移動させながら定位置を決めつつ悩みながらひとつずつ片付けて行くが

気が付けば嫁と息子は事務所内でくつろいでいる。

 

嫁達が母屋に戻って寝た頃、購入したロッカーに不都合が有りショック!

 

流石 Made in ○○○○

 

今回、ラックとロッカー類だけでも十数万円使っているのでショックは倍増でしたねぇ。

 

とりあえずえず組み立ててから業者に連絡するしかないだろうと密林(アマゾン)に文句を言うしかない。

 

気が付けば今月何回めかの徹夜

日曜日のレース後も【フォトリポート】作成で徹夜したからほぼ連続投球~!

 

まぁ~連休に入っているから気は楽だけど眠い。

 

f:id:setakayabase:20201231043608j:plain

おまけに外は吹雪いて寒い。

連休1日目の仕事は「淀物置」の再組立。

 

f:id:setakayabase:20201231043827j:plain

吹雪が落ち着くころを見はらかって準備。

 

f:id:setakayabase:20201231043845j:plain

今日中に組み立てをして大晦日の明日、預けていた自転車達を引き取りに行く予定だが・・・

吹雪いて~寒くて~指が痛い😓

 

気が付けばレベル出しまで終えたものの、辺りは真っ暗。

f:id:setakayabase:20201231043912j:plain

時間かかりました

ヤバイ状態で明日は物置の組み立ての続きと、ガレージのラック組立の続きで終わりそう。

ガレージ完成が遅れたので仕方ない事だけど・・・

 

今年の年末年始の休みはガレージ&事務所の御披露目会が出来るようになるまで頑張らないとねぇ。