100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

イタリアン・デザイン(ISUZU 117クーペ)

僕達世代(スーパーカー)の憧れ。

f:id:setakayabase:20210124043955j:plain

噂のあの子に出逢えた。

昨年の話ですが・・・

 

東広島市西条町で丸目(前期?)のいすゞ117クーペを見たと言う目撃情報がありました。

 

京都ナンバーと聞いてはいましたが見てみたいと思っていると、某家具店から出て来ると隣に並んでいました。

※駐車場はしっかり空いてますが(笑)。

 

意図的だとは思いますが嬉しかった~💕

 

オーナーを探しましたが会えず残念でしたが写真だけ撮らせてもらいました。

 

f:id:setakayabase:20210124044742j:plain

50年近い車ですが、凄く良い状態で乗られてました。

ほぼノーマル状態。

カンパニョロアルミホイールも健在!

 

f:id:setakayabase:20210124045110j:plain

内装も当時のまま。

この車が発売された頃は僕は小学生で時代はスーパーカーブーム

日本車でありながら何故かこのボディーラインは違っていた(^^;)

 

内装も外装も装備が子供であった僕でも目を引くほどカッコ良く感じていました。

 

f:id:setakayabase:20210124045532j:plain

ミラー一つとっても御洒落💕

後に知った事ですが、この車はイタリアの会社に委託してデザインから全て企画していたらしい(納得)。

 

角目4灯の旧車は見ることが有るが、丸目4灯は・・・

(※丸目4灯が前期、角目4灯が後期だと思ってました)

 

ja.wikipedia.org

 

僕の好きなVWカルマン・ギアデ・トマソ・パンテーラと同じ血を継いでいたんだと思うと日本車らしくなかった事に気付きます。

 

f:id:setakayabase:20210124050718j:plain

f:id:setakayabase:20210124050725j:plain

改めて「古き良き時代」に感動しました。

2ショット撮らせてもらいました。

 

f:id:setakayabase:20210124051005j:plain

f:id:setakayabase:20210124050957j:plain

次回はオーナーさんと車談義したいですねぇ(^^♪

21歳の若造(TOYOTA MR-S)ですが・・・

オーナーは55歳のおっさんでスイマセン^^;