100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

ガレージ(車庫)固定資産税算定調査。

ガレージ固定資産税算定の為の調査。

f:id:setakayabase:20210130220632j:plain

難しい事はよく分かりませんが・・・

年配の堅苦しいおじさんが来て事細かく見られながら何を言われるかと思ってビビってましたが、

調査員は20代の若い男女2人組!(東広島市役所 財務課 資産税課)でした(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210130222709j:plain

f:id:setakayabase:20210130222809j:plain

図面を元に寸法の確認など調査。

f:id:setakayabase:20210130224202j:plain

余談ですが・・・調査員は車が好きな子だったのでMR-Sを知っていた(^^♪

 

屋外&屋内の寸法確認後、固定資産税についての説明を受けました。

時間にして45分。

市役所に戻って「固定資産評価基準」に基づいて調査の結果を含めて令和3年度の固定資産税が決まるそうです。

 

調査終了後は事務所を空っぽにして大掃除!

嫁に床Wax2回かけを御願いして職場に・・・

 

f:id:setakayabase:20210130230556j:plain

f:id:setakayabase:20210130230920j:plain

f:id:setakayabase:20210130230713j:plain

f:id:setakayabase:20210130230857j:plain

お気に入りのデザイン💕

黒色天井(外壁用)に灰色壁(特殊な石膏ボードをそのまま)。

床材は紺色と白色の掛け合わせ!(同床材使用)。

 

仕事を終えて帰宅後は事務所にと原状復帰!

 

f:id:setakayabase:20210130231622j:plain

f:id:setakayabase:20210130231705j:plain

f:id:setakayabase:20210130231816j:plain

シンプルにしたつもりですが・・・^^;

 

ミーテイングや【宴】はここでやりたいですねぇ。

 

子供達の夏合宿(自転車)にも使用したいと考えてはいますが・・・

 

コロナ禍を考えて換気扇も取り付けました。

それもこだわりの黒色換気扇!(探しました😅)

 

有効利用出来るようにして行きたいですねぇ(^^♪