100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 2/6(土)の足跡~(^^♪

正月以来の連休です。

f:id:setakayabase:20210207083424j:plain

こんな日は・・・「サイクリング日和」ですよねぇ(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210207061943j:plain

2月から【世高屋ベース】は本格的に活動をSTARTします。

と言う事で本日(土曜日)を有効に使わないとねぇ~と思って朝から大忙し!!!

 

f:id:setakayabase:20210207062424j:plain

(仮)看板を作って取り付けたりして明日に備えます。

日曜日の午後からの御来場(体験試乗)の方の為のバイクなんですが・・・

結局、今週は手が付けれずのまま(;^_^A アセアセ・・・

 

f:id:setakayabase:20210207062541j:plain

オーバーホールの準備(交換部品)をして夕方からやります。

 

f:id:setakayabase:20210207062941j:plain

この子(僕の)も早くしないといけないのですが・・・(放置状態)😅

 

午後からは挨拶回りに伺います。

天気が良いので我家のスペシャルバイクで嫁と愛犬『姫』のタンデム+サイクルトレーラーで行きました。

 

f:id:setakayabase:20210207083624j:plain

4月の気候と勘違いするほどの「サイクリング日和」。

最初の目的地は?

 

久々に訪問させていただきました。

しばらく西条駅前商店街コロナ騒ぎで大変でしたが・・・

 

f:id:setakayabase:20210207063625j:plain

f:id:setakayabase:20210207063640j:plain

f:id:setakayabase:20210207063654j:plain

f:id:setakayabase:20210207063707j:plain

お元気そうでなにより(^^♪

【世高屋ベース】付近での出張修理などもまとめてParmさんでやっていただけるように打ち合わせ。

Cafe㉝の時のようには部品在庫が出来ない事も有り(大半を災害時に失った為)部品交換が必要な物に関しては時間が許される方に関してはガレージの方で預かって修理してもらえるようなシステムで現在検討しております。

もちろん通常の出張修理もしていただけるので直接連絡も可能です。

palmcycle.com

 

次はいつもお世話になっている車屋さんへ遅めの新年の御挨拶。

 

f:id:setakayabase:20210207064830j:plain

※画像は納車日のもの。

Y社長、髪型変えておられてビックリ!

嫁さんは最初誰だか分からなかったみたい(笑)。

 

駐車場で(換気の良い所)で近況報告やら車情報収集してましたが・・・

やはりY社長、凄いネタばかりでいつも驚かされます。

 

社長&工場長には自転車を見て驚かれましたけど(笑)。

freesense.net

 

 

f:id:setakayabase:20210207084738j:plain

ガレージが完成して室内保管が可能になったので???

時期愛車のよからぬ相談もしつつ、嫁に横で聞かれているので足早に次の訪問先へ移動します。

 

 

話は尽きませんが・・・僕にとって一番、ガレージ完成の報告をしたかった方の自宅へ!

 

f:id:setakayabase:20210207070228j:plain

【世高屋ベース】代表のTOMEさんの所へ!

奥様に無事完成し、2月からガレージの運用が始まった事を報告しました。

 

f:id:setakayabase:20210207081017j:plain

愛犬「きなこ」ちゃんと共にガレージの方に遊びに来ていただける事を・・・

まだ始まったばかりですが、やっと完成報告が出来て肩の力が抜けました。

いつまでも見守って下さいねぇ~TOME代表!

 

 

f:id:setakayabase:20210207081353j:plain

すっかり遅くなってしまいましたが、無事帰宅。

30kmも走ってはいませんが、流石に疲れました(^^;)

 

 

f:id:setakayabase:20210207081537j:plain

久々のサイクリングに御満悦の『姫』さん💕

自転車を片付けて今度は小谷BPへ!

 

f:id:setakayabase:20210207081736j:plain

f:id:setakayabase:20210207081800j:plain

f:id:setakayabase:20210207081842j:plain

明日の体験試乗の為にコース整備へと

先週イジった所を直して30分耐久×1本練習。

 

f:id:setakayabase:20210207082213j:plain

シャッターを下ろしてガレージ作業開始!

これからが大変なんだけど・・・

 

f:id:setakayabase:20210207082317j:plain

問題発生!

 

 全部バラシてフレームを磨き上げグリスアップしながら組立始めると・・・

ジュニアフレームなのにタイヤサイズが20×1 3/8タイヤが入らずフレームに干渉😅

 

20×1 1/8タイヤ専用で設計されているみたい。

 

今まではどちらも使えていたのにと勉強不足に作業STOP。

 

今日はここまで、明日の朝考えます。

 

f:id:setakayabase:20210207082930j:plain

いよいよ始まったねぇ~と思いつつ・・・

このガレージで楽しみたいです(^^♪