100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 2/13(土)の足跡②~(^^♪ お店撮影取材編

海の見える☕珈琲屋さん。

f:id:setakayabase:20210216061540j:plain

店のテラス窓から「蒲刈大橋」が見えます。

 

f:id:setakayabase:20210216061731j:plain

先日「Facebook友達申請」をいただき、早速お会いしに来ました。

この日は呉市に自転車の引き取りに行く用事が有りましたので、タイミング良く伺う事が出来ました。

 

f:id:setakayabase:20210216061938j:plain

f:id:setakayabase:20210216061952j:plain

f:id:setakayabase:20210216062004j:plain

その名も「仙人珈琲」。

 

f:id:setakayabase:20210216062146j:plain

呉市川尻町、うぐいすライン沿いの黄色い家。

海が見える小高い場所なのでローケーション最高です(^^♪

 

お店の中はこれまた御洒落!

 

f:id:setakayabase:20210216062726j:plain

f:id:setakayabase:20210216062714j:plain

f:id:setakayabase:20210216062737j:plain

出入り口付近。レジカウンターがこの部屋のイメージにぴったり!

住宅を改造されていてますのでスリッパに履き替えて部屋に入らせてもらいます。

 

1番の特徴は・・・部屋の中心に有る螺旋階段。

 

f:id:setakayabase:20210217042711j:plain

f:id:setakayabase:20210217021913j:plain

f:id:setakayabase:20210217022202j:plain

f:id:setakayabase:20210217022142j:plain

天に向かう感じが・・・小物を飾りつけて更に雰囲気が良いです(^^♪

気が付かれましたかねぇ?!

 

f:id:setakayabase:20210217022753j:plain

f:id:setakayabase:20210217022801j:plain

自転車のギヤ板やライド中の写真が飾って有ります。

この部屋には自転車関連の物がたくさんオブジェのように置いてあります。

 

f:id:setakayabase:20210217023126j:plain

超軽量級「ヒルクライム仕様」のバイクから

超~懐かしいビンテージフレームまで

 

f:id:setakayabase:20210217023348j:plain

f:id:setakayabase:20210217023510j:plain

パナソニックブランドではなくナショナル(松下電器産業)。

それもパイプは「石渡019」と超レア品。

 

僕が高校生の頃? 40年前位の物かもしれない。

当時の僕はお金が無かったので「丹下No2」クロムモリブデン鋼のパイプでは上から3番目のチューブを使ってましたねぇ。

 

f:id:setakayabase:20210217035248j:plain

KUWAHARA プロトタイプのフレームは競輪用のKAISEI 8630Rを使用していました。

当然強度不足で数日で壊れました😢 

※テストライダーをさせてもらっていたので壊すのも仕事?!

 

こんな話をしてもほとんどの方は頭の中がクエッションマークだと思います。

 

bicycle-efficiency.hatenablog.com

f:id:setakayabase:20210217024312j:plain

仙人珈琲のオーナーは自転乗りで広島の自転車業界通です。

仙人様は自らもレースやサイクリングをされていますが・・・

僕も16歳から自転車競技を初めているのでもうすぐ40年

 

あの頃からの事を知っている人と話したのは久しぶりでしたねぇ。

 

あの時代の頃の方の名前がボロボロ出て来て、驚くと共に懐かしさを感じつつ☕珈琲とお菓子を準備してもらいました。

 

f:id:setakayabase:20210217025141j:plain

f:id:setakayabase:20210217025144j:plain

作りたてのお菓子(ケーキ)をいただきます。

 

f:id:setakayabase:20210217025508j:plain

f:id:setakayabase:20210217025538j:plain

f:id:setakayabase:20210217025609j:plain

実は前日の2/12は嫁の誕生日だったのでお祝いを兼ねて💕

おまけに本日はバレンタインデーなのでチョコレートをサービスでいただきました(^^♪

 

ここから見る光景が素晴らしい。

 

f:id:setakayabase:20210217030150j:plain

山の子だから海が新鮮に感じてしまう。

 

f:id:setakayabase:20210217030413j:plain

f:id:setakayabase:20210217030624j:plain

f:id:setakayabase:20210217030657j:plain

皆さん外で何やらされています。

季節を楽しんでおられました(笑)。

梅の花を撮影してたようですねぇ

 

f:id:setakayabase:20210217031234j:plain

f:id:setakayabase:20210217031138j:plain

f:id:setakayabase:20210217031201j:plain

まだまだお話しを聞きたいのですが、他の御客さんも増えて来始めたので😅

コーヒー+ケーキで700円、美味しくいただきました。

 

f:id:setakayabase:20210217031426j:plain

河邊(かわべ)オーナー、本当に仙人のような人でした。

名刺の肩書は「焙煎士」ですが、自転車だけでなく映画や音楽業界にも携わっておられ話の引出しの多い方です。

 

是非訪れて武勇伝も含めて美味しいコーヒーを飲みながら話してみて下さい。

僕もまた伺って更にいろんな話をお聞きしたいです。

 

 

 

お客さんかと思って見ていたブロンドヘアーの女性、何処の御国の方?かと思って聞いたところ・・・

f:id:setakayabase:20210214062232j:plain

日本人の方でした😅

失礼しました。

イタリア人と間違われるそうですが・・・😓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100002989308659

 

Astro☆Skyと言う看板を上げて、土日は仙人珈琲の2階を借りてマッサージ等をされているそうです。

f:id:setakayabase:20210217041827j:plain

f:id:setakayabase:20210217041838j:plain

f:id:setakayabase:20210217041914j:plain

気になる方は是非!