100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

東日本大震災からもうすぐ10年、4年前の東北の旅で振り返る。(撮影取材1日目)

4年前の今日は宮城県気仙沼にいました。

f:id:setakayabase:20210225001110j:plain

愛犬『姫』と一緒に軽自動車に乗り2800kmの東北の旅へ!

2泊6日と言う強行スケジュールでしたが・・・

 

道中で「雪の壁」を初めて見たり、凍結した道路をビビりながらなんとか予定通り気仙沼に到着。

震災から6年経ってましたが街はまだ災害の爪痕が残っていました。

 

その時の【フォトリポート】はこちらになります。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1865714283708261&type=3

今、見直しても昨日の様に感じます。

 

f:id:setakayabase:20210225003322j:plain

道中、大変でしたが…(;^_^A アセアセ・・・

取材撮影の様子を【フォトリポート】で御確認下さい。

 

尚、この旅での撮影取材は細かいスケジュールは決めず、行き当たりばったりで現地での様子を見ながら進みます。

 

結果的には「何かに引き寄せられたか?」と言う感じで要所要所の所でカメラを構える結果となりましたが・・・帰宅後確認したら恐ろしいほどピンポイントでの重要な場所でした(感謝)。

 

まずは現地1日目の取材分から【フォトリポート】を見ていただけると嬉しいです。

 

f:id:setakayabase:20210225004610j:plain

馬場さんの体験談を聞いていろいろ勉強になりました。ミナミちゃんも元気だった(^^♪