100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

ガレージ内一部変更!

プチ・カスタム ?!

f:id:setakayabase:20210302065329j:plain

ソファーが置いてある所の壁をカスタムした。

レースの戦歴を表すトロフィー&盾を置けば格好は良いのですが置き場もないし、なんか嫌らしく感じるので・・・

 

f:id:setakayabase:20210303010129j:plain

Cafe㉝の頃は見えるように置いていましたけど(^^♪。

現在の所に引っ越しの際に半分位を処分しました😢

 

f:id:setakayabase:20210303010025j:plain

思い出に残ったレース時の物を残し母屋に飾っています。

 

少し天狗の鼻が延びてる状態なので、これはこれとして戦歴が分かりやすい物を壁を使ってディスプレイしました。

 

f:id:setakayabase:20210303010824j:plain

黒板を600円でジモティーでGET!

この黒板マグネットも使えるので超~便利。

 

f:id:setakayabase:20210303011158j:plain

この3年間分(1998~2000年)の認定書が戦歴を表すのに良いかと思い飾りました。

 

f:id:setakayabase:20210303011357j:plain

1997年、初めて全日本BMX選手権(岩手県)で優勝、国際レース(東京・稲城)で3位の実績で初の日本代表入り。

 

f:id:setakayabase:20210303011715j:plain

初の国際レースで世界チャンピオン(マイクサベージ)に全く敵わなかったが・・・

世界レベルとの差も分かったし、プライベートチーム「TeamFLY」

も活動を始めて少しづつですが実力も向上して行ったと思います。

 

f:id:setakayabase:20210303012226j:plain

1998年は新潟県で完成したばかりの世界基準と呼ばれたコースで全日本2連覇!

 

f:id:setakayabase:20210303012501j:plain

1999年はKBUに籍を移し1年間大阪を拠点にシリーズを追った。

全日本3連覇を達成!! 

この1年間はシリーズ戦を追った為、自転車中心の生活でしたねぇ。

とにかく熱が有って体調不良でもレースに出なければポイントは獲得できないし、当然トップに絡まなければポイントは稼げない。

 

KBU=関西BMX競技連盟は大阪を中心とする激戦区、『武者修行』として1年間戦い抜いてボーイズクラス(男性総合)で長男は#12 次男は#8 そして僕は#1と念願のゼッケン1を獲得しました。

 

f:id:setakayabase:20210303013441j:plain

左は大阪のK島選手、右は東京のF原選手とレジェンドと呼ばれる方々と戦う事が出来ました。

この1999年が僕にとってBMX競技者としての最高の環境結果が付いて来た1年だと今から振り返っても間違いないと思います(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210303014259j:plain

2000年のレースは#1を付けての参戦。

2000年は#1のプレッシャーで全日本も4連覇を逃し2位。

他のレースもトラブル続きで#1のプライドもお恥ずかしい結果で終わってしまいました😢

 

ちなみに世界戦は11日の休み50万円前後の自己負担を考えると国内戦だけでも遠征費用が半端ないので1度も行く事なく終わりました。

 

少し自慢話になってしまいスイマセン😅

 

自慢話のついでにもう1枚!

 

f:id:setakayabase:20210303015515j:plain

大阪の大会は大阪府が主催の為・・・

賞状はほとんど残していませんがこれだけは大切に保管してました。

横山ノックの名前入り!

f:id:setakayabase:20210303020923j:plain

芸人さんから府知事へ!

 

本名でも芸名でもどちらでも記入は可能だそうでしたのでこの大会が最後のチャンスになるかも???

と思って優勝を狙ってい挑んだ記憶が有ります。

 

翌年は相撲の土俵に上がれなかった大田府知事の賞状もGET!

しましたが何処かに行っちゃいました(笑)。

 

ガレージに来られた際は是非ご覧下さい。

自慢話でスイマセン😅。

(※ただ「認定書」が年々粗末になって行ったのが残念でたまりません😢)