100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 3/27(土)の足跡①~(^^♪ 朝練~小谷BP 第三期工事編

土曜日ですが・・・アグレッシブルなお休みでした(^^♪

f:id:setakayabase:20210328055311j:plain

「朝練」は朝日を浴びに頭崎山(頭崎城)へ!

頂上は🌸が八分咲きでした。

 

今日の僕の想いは・・・

 

f:id:setakayabase:20210328055601j:plain

f:id:setakayabase:20210328055615j:plain

少し重い気持ちになる話になりますが・・・

高校生時代からの同級生との別れを想って山に上りました。

 

f:id:setakayabase:20210328060412j:plain

2021 3/17夕方、虹の橋を渡って行きました。

高校生時代からの同級生で1番の親友で、片道20kmの自転車通学も一緒で夏休みには四国をサイクリングしたり、僕が生徒会長に立候補した時も推薦人になって応援してくれたりと学生時代は良きパートナーでした。

 

社会人になっても一緒に遊びに行ったり、偶然にも仕事の社内外注として入った先で数年一緒に働いたりと~そんな彼がで会社を休んでいると言う事を知ったのが昨年でした。

 

なかなか連絡をするタイミングを見つけきれず今年の正月、ここへ上って日頃は自分の誕生日を祝う事なんか無い僕ですが、55歳と言う誕生日は僕にとっての一区切りの目標だったので54歳で亡くなった親父とここで祝いました。

 

setakayabase.hatenablog.com

 

山から下りて向かった先は彼の自宅でした。

実際にはそれからもコロナ感染を考えると会う事も出来ず、その日からメールのやりとりをしながら体調の事や痛みや抗がん剤治療のしんどさを聞いてやる事しか出来ませんでしたが、昔話をしたり春になったら僕の愛車MR-Sでドライブの約束をしたりしてました。

 

家族葬と聞いてましたが無理やり御願いして通夜と告別式に参列させてもらいました。

 

お見送りはしたものの何か物足りず、ドライブの約束は果たせませんでしたが山頂から彼の自宅を眺めながら嫁が作ってくれたケーキを食べながら、少しの時間話をして来ました。

 

f:id:setakayabase:20210328055935j:plain

僕の自転車ライフの「原点」は彼と一緒に有ったんだとあらためて想いつつ(感謝)。

ありがとう。御冥福をお祈りいたします。

 

f:id:setakayabase:20210328055953j:plain

ここ数日モヤモヤしていた気分でしたが・・・

少しは気分が落ち着きました。

 

気分を切り替えて帰宅後は小谷BPの第三期工事に取り掛かります!

 

その前に土曜日なんですがガレージはOPEN看板にして来場準備しておきました。

K 子氏がレストア作業の続きに来てくれるそうなので・・・(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210328073512j:plain

タイキ君がアシスタント? お任せして僕は草刈り機のオペレーターです(笑)。

ライン上の草刈りをして、先週の仕事を終えてからの続きの1コーナーを仕上げます。

(※今季初の草刈でした。)

 

f:id:setakayabase:20210328073845j:plain

f:id:setakayabase:20210328073918j:plain

1コーナー前のシングルを更に盛ります!

 

f:id:setakayabase:20210328074332j:plain

f:id:setakayabase:20210328074346j:plain

成形後は何度もライドして確認!

 

高速コーナーに変更後は、1コーナー後の最初の山の面を整えて午前中は終了。

 

レストア作業に加わりますが・・

 

ランチタイム後は予想外の出来事ばかりに(笑)。

良い意味で楽しかったです(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210328075302j:plain

今日も自転車で始まり自転車で終わる1日でした。