100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 4/10(土)の足跡③~(^^♪ レストア日記

前回、エンジンは始動したものの~クラッチの異常発見!

f:id:setakayabase:20210413062011j:plain

原因を追究し修理して本日で終了!と張り切って土曜日なのに来られたK子氏。

最終章となる予定ですが・・・

 

f:id:setakayabase:20210413062254j:plain

とにかく分解しまくる(;^_^A アセアセ・・・

 

f:id:setakayabase:20210413062356j:plain

油圧で押される(左レバーの先)ピストンが固着?

 

f:id:setakayabase:20210413062530j:plain

エアー(オイル)抜きのニップルをなめてNG😅

ココではないだろうとクラッチをバラシ始める。

 

f:id:setakayabase:20210413062723j:plain

皆が注目する中・・・

 

f:id:setakayabase:20210413062821j:plain

バラしたものの原因が分からず???

 

f:id:setakayabase:20210413062913j:plain

現場監督(姫さん)も不安そう(-_-;)

 

f:id:setakayabase:20210413063053j:plain

おまけに前々回オーバーホールしたフロントフォークから油漏れ。

 

f:id:setakayabase:20210413063200j:plain

元に戻して本日終了。

今日の収穫は・・・ニップルをなめて終わり。

「プロの御願いする?」との事でした。

 

と言う事でトライアルバイクのレストア日記はいったん保留となりました。

(※ガレージ作業計画の優先順位を考えると、後に回したいので保留します)

 

私の方も現在の試乗用自転車(BMX&MTB)の整備作業が終わり次第、プロのアドバイスをいただきながらDIY作戦で復活させようと思います。