100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

緊急事態宣言。

2021 5/16(日)より5/31(月)まで広島県は「緊急事態宣言」により外出自粛等の制限が行われます。

f:id:setakayabase:20210516071811j:plain

各政党の先生様方、痴話喧嘩は良いから「国民」の事を優先して考えて下さい!

今回のイエローカード(マン延防止措置)を通り越してのレットカード(緊急事態宣言)については全く納得がいかない。

 

黄金連休後には感染者数が増加する事は見えていたのに、連休前にマン延防止措置を発令して抑えきれなかったのか???

 

それでなくても緊急事態宣言が出ている地域のナンバープレートを付けた車が地方に入り感染者を増やして行く「確信犯的行動」を許した都府県知事の方々どうしてくれるの?

 

言いたい。※連日広島県は過去最高の感染者数を更新中!

 

仕事帰りに車屋の社長さんともお話ししたけど、正直者がバカを見てる世の中に対し他人事のように自分は大丈夫と言う根拠なき自信は何処から出て来るのだろうかと考える(怒)。

 

他人様のFacebookを見ていても同様で・・・

緊急事態宣言が出ている地域から外出自粛を政府が呼びかけてもイベントや大会(競技)等に出掛ける方が平気で無責任な投稿をしている。

 

イベントや大会の関係者もその事を知っていても無責任な対応をしている。

f:id:setakayabase:20210516074905j:plain

知人のFacebookで知って驚いた😅。

マジですか?これが主催者様の発信となると「確信犯」と言われても仕方ない。

コロナ感染による患者数及び死者数が増える中どうなんでしょうか?

 

f:id:setakayabase:20210516075356j:plain

東京オリンピック開催するの???

僕は思う。

昨年コロナ禍で延期された東京オリンピックでしたが開催出来るのか?

 

今でも政府はやる気満々で「聖火リレー」も始めて途中からグダグダになりながら今も続けている。

パフォーマンスにはもううんざりしている。

聖火リレー」無駄なお金と感染拡大の恐怖を与えつつやる必要があるのか?

 

自分も日の丸を背負って世界と戦う機会を得た事が有る身だから言っても良いと思うが、日本代表選手の事を考えるとこの1年延長されて来た期間、どれだけ体力維持モチベーションを保ってきたかを考えると可哀想でたまらない。

 

4年に1度のオリンピック、ヤングジネレーション(若い世代の子達)がどんどん活躍してくる中でベテラン勢は特に厳しい環境となり、精神的にも肉体的にも辛いはずだと感じる。

そこで負けるなら世界で1番は程遠いと言われれば仕方のない事だけど・・・

個人的にはスタートラインに並ぶまでの努力と人生を掛けてきた選手を想うと

無観客でも良いから東京で、僕も叶わなかったオリンピックと言う最高の舞台で戦わせてあげたい。

最低限の経費と最低限のSTAFF、最低限の設備でも構わないしその分感染対策を徹底し世界から代表選手を安心して迎え入れる事が出来れば大会は成立するはず!!!

 

合わせてパラリンピックも開催出来れば本当に嬉しい。

 

理想論かもしれませんが・・・

 

そんな願いの中、東京が開催地に選ばれた時の日本国民の喜びは何処へ行ったのか???

 

f:id:setakayabase:20210516081133j:plain

2013年9月。

sports.nhk.or.jp

思い出して欲しい。

 

出来れば、今はコロナ感染を押さえ込んで東京オリンピック開催が出来るように気持ちを向けて欲しいのです。

 

僕自身も我慢の期間となるけど緊急事態宣言が出ている間、更に自粛する事と決めました。

出来る範囲ですがSNSで自粛を訴えたり、東京オリンピック開催に出来る限りの応援はして行きたいと考えております。

 

実際はオリンピック開催は困難だと思いますが、選手本人、選手の家族、応援している方、スポンサー様の想いを叶える為に!

 

御協力を御願いいたします。