100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

腰痛。

長引いています(^^;)

f:id:setakayabase:20210502034243j:plain

5/1(土)【90集会所】にて練習中に腰痛再発!

それから練習を続けたり、小谷BP(こだにバイシクルパーク)の第三期工事&草刈りと無理を続けていたので今も痛みが取れないまま過ごしています😅

 

腰痛と言えば僕は30代中頃に椎間板ヘルニアによりオペを経験しております。

 

f:id:setakayabase:20210519055905j:plain

KUWAHARA(桑原バイクワークス)のテストライダーをさせてもらっていた頃。

全日本3連覇を果たしその後、無理がたたったのか腰痛で病院通い。

その時、新しいフレーム(レザーライト=8630 Ni-Cr製)が完成したのでテストを依頼され・・・

 

何度もジャンプを繰り返し衝撃テストをしていたら動けなくなるほどの痛みが発生!

完全に椎間板ヘルニアでオペしないと回復できないほど

ガラスの腰が割れた瞬間でした。

 

f:id:setakayabase:20210519061223j:plain

※画像はイメージです。

オペ後は医療用コルセットを高額ですが(保険適応)オーダーで作ります。

☟オーダーメイドの手順を参考にさせてもらいました。

www.pomgs.co.jp

 

実は今も年に1回程度は何かの機会に「腰痛」で悩まされる日が続きます。

そんな時にはオーダーして20年以上になりますが医療用コルセットを撒いて腰を安定させてもらっています。

 

普通は1週間程度で痛みが取れてくれるのですが今回は長引いております。

歳のせいかなぁ???

 

f:id:setakayabase:20210519063055j:plain

 痛みが取れたらまた「土遊び」再開しますのでお許し下さい😅

第三期工事が遅れておりますがボチボチ頑張ります。

と言うか腰痛早く治します!