100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 5/23(日)の足跡②~(^^♪ 小谷BP整備&愛車整備。

ガレージは「緊急事態宣言」でCLOSEしてますが・・・

f:id:setakayabase:20210527045236j:plain

「CLOSE」看板は一応してますけど😅。

 

f:id:setakayabase:20210527045506j:plain

太陽が昇ると共に朝一から動きます!

ガレージのシャッターは半分だけ開けたまま(笑)。

ゲストが来ても対応出来るように準備だけはしています。

 

f:id:setakayabase:20210527045632j:plain

まずは小谷バイシクルパークの草刈作業!

昨日(土曜夕方)は草刈りを途中で止めたので・・・(※来場者があり)

 

f:id:setakayabase:20210527050449j:plain

水道工事は知人に任せ小谷BPに向かいます。

 

f:id:setakayabase:20210527050631j:plain

気合入れて刈りまくります!

この雑草の伸びよう(成長)には毎回驚かされますが・・・(;^_^A アセアセ・・・

生き物ですから仕方ない。

 

f:id:setakayabase:20210527050940j:plain

嫁は刈払った草を集めながら・・・またヨモギの葉を収集。

この前は近所の山に「かしわ餅」を作るのに葉っぱを採りにいってました(笑)。

 

f:id:setakayabase:20210527051339j:plain

昼過ぎまでかかりましたが「上の段」(MTBコース)の草刈終了。

 

f:id:setakayabase:20210527051543j:plain

コース監視人も眺めが良くなったのでOK!

夕方まで刈った草を乾かして野焼きするのでそれまで休憩。

その間、車検から帰って来た愛車MR-Sの整備をします。

 

f:id:setakayabase:20210527052028j:plain

f:id:setakayabase:20210527052034j:plain

基本☂雨天時には乗らない車ですが、車検引き取りに行った時に☂降られたので・・・

洗車後にガラスコーティング

ピカピカはやはり嬉しい(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210527052430j:plain

f:id:setakayabase:20210527052439j:plain

続いて足回りを・・・

見ての通り、タイヤとフェンダーの間が入り過ぎています。

車検でハイスペーサー(20mm)を取り外していたので再び取り付けます。

 

f:id:setakayabase:20210527052908j:plain

f:id:setakayabase:20210527052916j:plain

20mm➡25~30mmにして面一にしたいところです。

 

f:id:setakayabase:20210527053117j:plain

f:id:setakayabase:20210527053125j:plain

WAXを綺麗に拭き取って~虫干。

梅雨入りが早かった分、遅れましたがこの晴れの天気を生かして愛車の整備が出来ました。

久々に愛車に触った様な気がします(^^♪

 

車検証を見ると2年間で6600km。1年で3300km1カ月平均275kmですから

2ヶ月に1回燃料満タンにする位しか乗っていないようです。

 

コロナ禍でこの1年間は特に動いていないので、収束させて色々と出掛けたいですねぇ。

 

f:id:setakayabase:20210527055926j:plain

夕方、増車したタイキ家が参上!

 

f:id:setakayabase:20210527060046j:plain

f:id:setakayabase:20210527060119j:plain

f:id:setakayabase:20210527060139j:plain

応援に来てくれました(感謝)。

 

f:id:setakayabase:20210527060300j:plain

f:id:setakayabase:20210527060308j:plain

人手が多いと助かります!

 

f:id:setakayabase:20210527060512j:plain

f:id:setakayabase:20210527060551j:plain

綺麗になりました。

これで次からは第三期工事の続きが始めれます。

下の段(BMXコ-ス)、腰痛もかなり良くなったので来月からはガンガンBMXに乗りながらスコップ持って山を盛りますねぇ~(^^♪。

 

f:id:setakayabase:20210527061111j:plain

イメージ通り造りたいですねぇ。

 

f:id:setakayabase:20210526063520j:plain

早速、手洗いに使いました。

暑い季節、これからは屋外で頭から水が被ぶれるようになりました(^^♪

家庭菜園もいちいちジョロで汲みに行かなくても良くなったので便利になりました。

豊作を楽しみに今年も野菜を植えます。