100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 6/6(日)の足跡~(^^♪  ガレージ作業~小谷BPライド

「密林」さんでホィールキャップ以外にこれも購入。

 

f:id:setakayabase:20210609000304j:plain

エアーポンプ(空気注ぎ)新しくしました~(^^♪

使えないわけではないですが・・・空気圧は重要の為。

 

f:id:setakayabase:20210609000532j:plain

ゲージが狂った(;^_^A アセアセ・・・

長年使用して来た「パークツール」社のポンプでしたが、この度購入。

 

f:id:setakayabase:20210609000843j:plain

バイクスタンドも新たに購入。

 

f:id:setakayabase:20210609001020j:plain

昇降が便利良くなりました~(^^♪

徹夜で【フォトリポート】作成していて眠いけど~せっかくなのでトラ車の整備!

 

f:id:setakayabase:20210609003209j:plain

乗って練習しているとシートの付近がガタガタするので修理。

 

f:id:setakayabase:20210609003557j:plain

エアークリーナー取り付けネジがバカになってる😅

タップで直して新しい取り付けボルトに交換。

後のフェンダーカットしたり綺麗にする為、いらないステッカー類は剥いでシンプルに。

 

f:id:setakayabase:20210609004120j:plain

エンジンのかかりが悪いので次回はキャブレーターをオーバーホールしたいです。

洗車する前に「来場者」が来られたのでお付き合いします。

(※午前中に電話いただいたもので(^^♪)

 

お初のゲストさんです。

 

f:id:setakayabase:20210609005658j:plain

可愛い愛車と共に参上!のI井君。

「BMXでジャンプしたい!」との事でガレージに遊びに来てくれました。

BMXは購入済みで街乗りはしてるようですが、ダートやパークは経験が無いと言う。

 

f:id:setakayabase:20210609010525j:plain

MTB経験も無いようです。

まずはMTBライドして様子を見る事に!

 

f:id:setakayabase:20210609010732j:plain

ジャンプラインに進入させるものの、越えるのもふらつくし安定しない😅

まずは飛ぶ以前の安定感を身につける練習から始めます。

 

f:id:setakayabase:20210609011204j:plain

外周コースに入るもののダウンヒルは怖かったようで・・・立ちすくんでました。

ビビりながらも何度か挑戦して下れるようになりました。

 

f:id:setakayabase:20210609011432j:plain

彼にとっては恐怖からの「初めの1歩」です!

 

f:id:setakayabase:20210609011638j:plain

慣れると怖くなくなる?!

走り込むしかないので、また練習(遊び)に来て下さいねぇ。

 

f:id:setakayabase:20210609012029j:plain

自転車もですが、バイク&車も好きな子なので話が止まらない(笑)

 

f:id:setakayabase:20210609012222j:plain

散歩中の「部長」さん見つけたので・・・

記念撮影しましょ!

 

f:id:setakayabase:20210609012351j:plain

虫歯で顔が腫れている『姫』さん。

近日中に麻酔かけて歯を抜く予定😢

 

f:id:setakayabase:20210609012629j:plain

人の車ですが(笑)

良い記念になりました。

I井君ありがとう。

(※屋根の上にあるコーヒー豆もありがとう💕)

f:id:setakayabase:20210609012846j:plain

MINIクーパー可愛いよねぇ。