100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

友達申請(facebook)

「友達申請」いただける事に感謝です。

f:id:setakayabase:20210612020121j:plain

5/30 TAKATAサーキットでの走行会にて・・・

Facebookには「友達」の数が表示される機能があります。

機能によっては全ては表示されないが・・・

 

僕の知人でも1000人を超える友達が多くいてます。

凄いよねぇ~!と思いつつ、ふと疑問に残るのがそんなに多くて全部見れるのか?と毎回、返事も大変だろうなぁ~と思ってしまう。

 

f:id:setakayabase:20210612020854j:plain

4/11LECT屋上、「モーニングクルーズ」にて・・・

僕の場合はイベント等に撮影取材に行くと、新しい出会いが有りそこから「友達申請」をいただける事が多い。

 

f:id:setakayabase:20210612021248j:plain

4/18 神石高原町「車輪村」にて・・・

撮影取材をするとイベントの関係者との方と繋がり「友達申請」をいただく事も有る。

 

f:id:setakayabase:20210612022030j:plain

f:id:setakayabase:20210612022246j:plain

4/3岡山護国神社 「ベッキオ・バンビーノ」にて・・・

1番嬉しいのがプロ・アマ問わずカメラマンの方が「友達申請」をしてくれる。

僕の「作品」なんてBLOGの為の撮影取材だから全然敵わない「作品」で恥ずかしいけど・・・

それでもアドバイスをいただいたり、各々の得意とされる「作品」を見せていただき感動を受けるし勉強になる。

 

f:id:setakayabase:20210612022909j:plain

N塚先輩、「三度の飯より写真が好き!」と語られる。

時には貴重な意見(コメント)をいただく事も有る。

僕も先輩をはじめ「写友」と呼ばれるカメラ仲間にコメントさせてもらい「作品」に対して語らせてもらう。

 

凄く楽しい時間である。

 

話がそれたので戻しますが、僕の場合は趣味の範囲が広過ぎて、自転車からバイクに車、おまけにサイクリングからレースまでと相手によっては興味の無い「投稿」があがり、見たくもないのに・・・😅と思われるのが嫌で

 

僕からは一切、「友達申請はいたしておりません!」と豪語しています。

偉そうに~と思われてもそうしなければただの「友達カウント」「いいね!同盟」で終わってしまいそうなんでFacebookを始めた時から決めてました。

(※唯一、一人だけ僕から友達申請させてもらったのは・・・大阪の丸美輪業社の辻居さんのみです)

☟この方がいなければ僕の自転車ライフは広島だけで終わっていたはずです(^^;)

setakayabase.hatenablog.com

 

僕にとってのSNSはこのBLOGFacebookだけで、ツイターインスタは全くしてません!

 

「匿名希望さん」だったら好き放題やる輩もいるし、平気で礼儀も知らずにずかずか入って来られるのも嫌だから。

 

僕のメインは毎日更新を目指して25年近く続けて来たBLOGであり、Facebookはアンテナ(情報収集)でありスピーカー(情報発信)だと思っている。

 

f:id:setakayabase:20210612025430j:plain

20~30代が多い車好きのイベントに伺い「友達申請」をたくさんいただいた(感謝)。

今回のサーキット撮影取材では自分の子供と変わらない若い子達と「写真」を通じて新たな繋がりが出来た。

本当に嬉しいです。

 

これからも【フォトリポート】やBLOGの内容も含めて、もっと解りやすくためになる?!楽しい投稿になる事を目指して頑張らないと(;^_^A アセアセ・・・。

 

これからTAKATAサーキットでの『第2弾』【フォトリポート】公開に向け編集を始めます。

友達申請をいただいた方に感謝して、気が付けば400人以上の「友達カウント」が付いた事を感謝して励みに頑張りたいと思います。

 

これからもヨロシク御願いします~(^^♪