100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 6/27(日)の足跡③~(^^♪ 一期一会編。

話せば「発見」もあるし、不思議な繋がりを感じる。

f:id:setakayabase:20210701054238j:plain

ガレージ前は車とバイクと自転車で・・・

賑やかな1日となりました。

「黄色&橙色」の率が多かったかも(笑)

 

f:id:setakayabase:20210701054535j:plain

黄色の車も目だったけど

 

f:id:setakayabase:20210701054647j:plain

橙色のトライアルバイク&自転車も(^^♪

そんな中でガレージの差し掛け屋根下で色々話すと、新たな「発見」もあるし不思議な繋がりを感じる事が有る。

 

f:id:setakayabase:20210701054901j:plain

全ては「一期一会」だけど・・・

(※ 一期一会とは、「一生に一度だけの機会」という意味の言葉です。読み方は「いちごいちえ」で、一期は「生まれてから亡くなるまでの間」​を意味し、一会は「一度の出会い」を表しています。)

 

僕の場合は趣味が広く浅くで、興味のある事に”直感”で動くタイプなので【Cafe㉝】運営していた頃から現在の【世高屋ベース】に引き継がれていますが・・・

 

この一期一会」と言う出会いを生かすか殺すかは自分自身だと思っております。

もちろん自分から「声掛け」する事が多いですが、「声掛け」していただく事も多々有ります。

 

「声掛け」は重要で、気軽に声掛けやすい”雰囲気も大切”だしタイミングも必要!

 

今日はまさにそれを感じた1日でした。

 

f:id:setakayabase:20210701060658j:plain

LECT屋上駐車場でのイベント。「モーニングクルーズ」

定期的に行われるイベントですが、この時に常連組であった車仲間の方々ですが、

MAZDA RX-7(FD)の方とは先月のTAKATAサーキットで御一緒したし、NISSANスカイライン(R34)の彼は今回ガレージに御来場いただきました。

共にこのイベントがきっかけですが、TAKATAサーキットでの走行会を主催した21君も実は丁度1年前にここで出会いました。

 

f:id:setakayabase:20210701061352j:plain

僕が初めてこのイベントで仲良くなったO崎夫妻と、その仲間達。

この中に21君がいたんですよねぇ。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2685495051730176&type=3

 

f:id:setakayabase:20210628061152j:plain

彼の場合はFacebookで友達申請をもらい、今回訪ねて来てくれました。

 

f:id:setakayabase:20210701062427j:plain

I見先輩はガレージに置いて有るトライアルバイクが気になって・・・

声を掛けてくれましたねぇ。

https://setakayabase.hatenablog.com/entry/2021/05/05/073708

 

そんな御二人と3人で話せば世代が違うにもかかわらず話は盛り上がる(笑)。

 

f:id:setakayabase:20210701064715j:plain

「年輪の差」なのか? I見先輩のバイク&車歴は凄過ぎる😅

おまけに僕の前職に関わりもあったりして・・・

アニメオタ(?_?)のM本君も引き込まれる(笑)

 

f:id:setakayabase:20210701065104j:plain

f:id:setakayabase:20210701191041j:plain

ガンダム」ネタではありませんが・・・※詳細は未公開😅

 

f:id:setakayabase:20210701065221j:plain

f:id:setakayabase:20210701065229j:plain

楽しい時間を過ごせました。

 

f:id:setakayabase:20210701065319j:plain

トライアル(自転車)のA丸ファミリーとの出会い虎ちゃんがおむつ付けてた頃から。

 

f:id:setakayabase:20210701065530j:plain

f:id:setakayabase:20210701065622j:plain

2012 10月 9年前のマリーナホップでのイベントで。

懐かしい(^^♪

 

love.ap.teacup.com

 

あの時から今もTeamテラソさん達とは繋がっている(感謝)。

 

f:id:setakayabase:20210628060854j:plain

f:id:setakayabase:20210701070445j:plain

本日も新たな出逢いが・・・

 大切にしたいですねぇ~(^^♪ 

 「一期一会」で終わらないように・・・