100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 7/4(日)の足跡~(^^♪

梅雨なんで仕方がないですよねぇ~?!

f:id:setakayabase:20210705061607j:plain

地域の草刈り作業「小雨決行!」だったんで・・・

4:30起床!

「朝練」に行こうと思い、着替えてガレージに向かえば☂雨が降りだす😢

テンションダウンで部屋に戻りパソコン作業。

7:00 外を見ると雨が止んでいた! 慌てて草刈り作業の準備。

7:15~9:00まで地域の勇志ある方々草刈り作業。

ただ水分を含んだ草は草刈り機でも刈りにくい(-_-;)

 

f:id:setakayabase:20210703232450j:plain

小谷バイシクルパークの草刈は来週7/11に延期。

コースも路面がウェット状態で、夕方頃に走れるかどうかなぁ~?って感じでした。

(※オンボードカメラ=アクションカメラでの撮影のリベンジを果たしたかったんですが・・・)

 

仕方ないのでライドは夕方(夕練)に期待して、降るか降らないか分からない天気の中でガレージOPEN準備。

f:id:setakayabase:20210705063241j:plain

BGMは「サンダーバード」のテーマ曲で~(^^♪

youtu.be

 

f:id:setakayabase:20210705063534j:plain

昼過ぎまでガレージの中の掃除や片付けして少し小奇麗に(笑)。

時間が有って無いようで・・・と言い訳してますが、某広島市内の自転車&バイクショップに負けない位、「足の踏み場」が無い状態でしたので整理。

 

考えればガレージの内部の大きさは変わらないのに増車してるんですから無理なんですよねぇ(;^_^A アセアセ・・・。

 

f:id:setakayabase:20210705064223j:plain

気が付けば自転車が増えてる😅

「体験試乗会」用の子供さん~大人までの揃えてると仕方ないのですが・・・

別倉庫を用意しないとガレージ内での作業スペースが狭くなる。

 

f:id:setakayabase:20210705065126j:plain

日中は外で作業する方が良いんだけどねぇ。

嫁にBLOG用の写真撮影させていると向こうの雑草の中に1輪の花を発見!

 

f:id:setakayabase:20210705065344j:plain

f:id:setakayabase:20210705065350j:plain

今年初の「🌻向日葵」が咲いてました。

なんか良いよねぇ~(^^♪ たった1輪の向日葵ですが(^^♪

小谷BPやガレージ前にも昨年咲いた向日葵の種を撒いてるのですくすく育っています。

 

f:id:setakayabase:20210705065752j:plain

フルサスのフェラーリー1号車のタイヤ、交換して「夕練」しました。

30分×1本耐久しましたが、やつぱりタイヤがグリップすると安心~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210705070022j:plain

f:id:setakayabase:20210705070031j:plain

f:id:setakayabase:20210705070039j:plain

今日は1日ガレージ生活でしたねぇ。

このように小奇麗にしたまま、維持出来るように頑張ります~(^^♪