100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 7/18(日)の足跡③~(^^♪ 午後の部(其の二)。

広島の自転車業界についてサミット?!

f:id:setakayabase:20210721051818j:plain

O田氏とは・・・

10年前位になるのかなぁ?

f:id:setakayabase:20210721052219j:plain

中央森林公園(広島空港)で開催されたシクロクロスに参戦した時に出会った先輩。

 

f:id:setakayabase:20210721052230j:plain

言わばライバル!

シクロクロスと言う競技すら初めてで、自転車もMTBを使用して軽量の専用バイクを追いかけるが・・・

 

f:id:setakayabase:20210721052851j:plain

抱えるには重くて大変だった記憶が残る。

(※この頃のBLOGを見ると無謀でしたねぇ(笑)☟)

love.ap.teacup.com

love.ap.teacup.com

合計3回はシクロクロスに参戦していたんですねぇ😅

 

 

そしてO田氏に再会したのがシクロクロスの会場ではなく、あの別の意味で参加する形になった

「宮島トライアスロンの現場でした。

 

f:id:setakayabase:20210721053256j:plain

この「宮トラ」の為に再びロードバイクに乗る事になった僕。

地元の先輩からチーム戦で参戦する為、バイク担当を依頼され承諾。

25年ぶりにロードバイクに乗るがバイクの進化と年齢による体力低下(持久力)を感じながら、かなりストイックにトレーニンをして昔の走りを取り戻して自転車1台分の体重減量、体脂肪7%以下まで落とし、BMX現役時代まで体調を戻して大会に臨んだが・・・

 

チーム戦のスイム担当が骨折、ラン担当は自衛隊に入隊、1年かけてトレーニングした結果も出せず機材もかなりの高額出費に~何より怪我が出来ない為に1年間はBMXなどのアクションスポーツは控えての挑戦だったので悔しい思いをしていましたが、翌年には”縁”が有ってサイクルマーシャル(審判)として参加する事になりました。

(※詳細はCafe33のBLOGにて☟)

 

f:id:setakayabase:20210721054933j:plain

f:id:setakayabase:20210721054947j:plain

サイクルマーシャルとして再会。

初めての職務でしたが色々とO田氏にはお世話になりました。

love.ap.teacup.com

 

僕にとって最高の経験になりましたねぇ。

 

その後、会う機会も有りませんでしたがシクロクロスの観戦に行った時にお会いしましたが現役で走られていて流石でしたねぇ!

love.ap.teacup.com

 この大会では現在【世高屋ベース】の関東支部長のS野氏と初めて会ったんですよねぇ。

懐かしい~(^^♪

 

そんな昔話を2人でしながら会話(サミット?!)は続きます。

 

現在はこのシクロクロスの運営STAFFをされているそうで、コロナ禍も含めて運営が大変だとの事。

 

何処からか【世高屋ベース】の情報が入って協力依頼に来られた次第です。

 

【世高屋ベース】も「小谷バイシクルパーク」を所有してオフロード系の自転車の普及活動をしてますので、方向性は同じですから協力して行こうと思います。

 

要点はそこでしたが・・・

 

f:id:setakayabase:20210721063225j:plain

車の話からラジコン(ヘリ)まで(笑)。

スーパーカー世代ですから、車の話は尽きない😅

コペン含めて4台所有!それも凄い車が・・・次回楽しみにしておきます。

 

またお互い長く広島の自転車業界に携わっているので、かなり奥深い話も出来ました。

なかなかここまでの情報をお持ちの方は少ないので情報も収集出来ましたし、こちらも情報提供が出来たので身のあるサミット?!になりました。

 

今度はアルコール入れながらお互いの引出しを開いて行きましょう(^^♪

(※コペンの紹介は後日公開)

 

f:id:setakayabase:20210721063905j:plain

f:id:setakayabase:20210721063914j:plain

久しぶりにY根君来場!

HONDAリトルカブに乗って寄ってくれました~(^^♪

 

その後もタイキパパが仕事帰りに・・・

 

f:id:setakayabase:20210721064246j:plain

タイキ君も呼んで記念撮影。

夕方にはすっかり晴れましたねぇ。

嵐が去った(笑)。

f:id:setakayabase:20210721064403j:plain

f:id:setakayabase:20210721064432j:plain

f:id:setakayabase:20210721065142j:plain

以上「解散」!

その後の片付けが大変でしたけど(^^;)

 

f:id:setakayabase:20210721065303j:plain

f:id:setakayabase:20210721065344j:plain

幟も木製テーブルもビシャビシャに濡れている。

翌日、乾かす為にそのまま放置。

 

f:id:setakayabase:20210721065601j:plain

午後から降り止む予定が・・・😅

天気に振り回された1日でした。

 

追記:シクロクロスについての【フォトリポート】はこちらから☟

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1677606645852360&type=3