100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

BMXレーシング決勝レース(2021 7/30)

キンマン選手おめでとう!

f:id:setakayabase:20210731082236j:plain

BMXレーシング男子決勝、#313キンマン選手(オランダ)優勝!

公式練習中の大会運営スタッフ(審判)の有ってはならない行為で、この選手の怪我が心配でしたが・・・

 

https://www.facebook.com/himepapa/posts/3007668079512870

[http://]

 

帰宅後、録画したHDで観戦!

 

f:id:setakayabase:20210731083301j:plain

f:id:setakayabase:20210731083314j:plain

8コースを選択。ロケットスタートで1コーナーにトップで突っ込む!

最高のスタートで走りは怪我をしている様子を全く見せない。

 

f:id:setakayabase:20210731083749j:plain

キンマン選手凄過ぎる(;^_^A アセアセ・・・。

 

 

f:id:setakayabase:20210731083900j:plain

f:id:setakayabase:20210731083914j:plain

精神的にもきつかったと思うけど・・・

ドラマのような展開に僕も心がどよめいた

 

f:id:setakayabase:20210731084112j:plain

f:id:setakayabase:20210731084133j:plain

ほんの少しのタイミングで明暗がこんなに違うとは・・・

優勝候補が消えて行く中で、凄い戦いが続いたのは間違いない。

 

f:id:setakayabase:20210731084600j:plain

8mスタートヒルからのSTARTは見もの!

・・・と言っていたけどテレビ画面で通すと普通に見えるが、実際にその場に立つと恐怖とファーストジャンプで横一線で飛んで行くのには~本当に恐怖心が半端ないはずなんですけどねぇ😅

 

f:id:setakayabase:20210731085017j:plain

f:id:setakayabase:20210731085035j:plain

女子選手も凄かった。

絶対女王のコロンビアの#100パホン選手をイギリスの若手ライダーの#911シュリバー選手が破る!

 

男子2位のイギリスの#5ホワイト選手が駆けつけて抱き着くシーン最高に良かった

ただシュリバー選手、ゴール後から脚はフラフラで呼吸困難状態で全て出しきった様子を見て分かっていたので休ませてあげて欲しいとは思ったけど・・・

 

イギリスが金&銀のメダルを取れた喜びの方が先に感情に出たのだろう(^^♪

 

イギリス・オランダ・コロンビアこの3か国でメダル争奪とは凄いとしか言えない。

 

f:id:setakayabase:20210731090333j:plain

BMXと言う種目が皆さんの目に入り知名度が上がった事に喜びを感じます。

(※間違って認識して欲しくはないので説明しますが・・・

このスタート台に並んだ選手は世界でもトップクラスの方々ばかりでわずか数十名の選ばれた選手が参戦しております。

ジャンプも軽々と飛んでおりますがバイクコントロールも含めかなりの練習とレース経験を積んでの走行となっております。

8mのスタート台からのスタートもビビりますが一つの山を飛ぶことも容易ではありません。

初心者の方は練習を重ねやっと飛べるレベルまで時間も熱意も必要です。)

 

BMX発祥の国USAも含め日本のヤングジネレーシ(時期世代の子供達)が次回開催国のパリで大暴れする姿が今から楽しみです。