100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 8/14(土)の足跡~(^^♪ (盆休み4日目)

各地で被害が・・・😢

f:id:setakayabase:20210816062327j:plain

街に出掛ける。

警戒レベルレベル4

東広島市内でも大雨による被害が起きているようです。

降水量も3年前の西日本豪雨災害を超えていると聞きます。

これ以上被害が起きない事を祈る。

 

f:id:setakayabase:20210816062642j:plain

先日(8/8日)僕はここで2度目のワクチン接種を受けました。

本日は嫁と4男の2度目のワクチン接種を受けに車で送って行きます。

広島大学を横目に更に西方面へ・・・。

 

f:id:setakayabase:20210816063236j:plain

まだ有ったのか・・・と久々に見た、田んぼの中の飛行機達。

僕が高校生の頃から有ったので40年以上はそのままだと思う。

 

f:id:setakayabase:20210816063430j:plain

到着。

 

f:id:setakayabase:20210816063457j:plain

エルピーダからマイクロンへと経営は変わる。

知人のI林氏の手配で受けさせてもらい感謝している。

企業によって異なりますが受けれる人数枠が有るようで申請していただき、受けれるチャンスをいただけました。

 

本来なら嫁も盆休み明け位に1回目が打てるか?打てないか?の予定でした。

 

マイクロンと言えば・・・

Cafe33の頃に初めてこの名前を聞いた頃の記憶を思い出しました。

 

love.ap.teacup.com

当時、エルピーダに勤められている知人が多くてこの先どうなるのか?心配していた頃でしたねぇ。

 

まさかあれから数年経ってここで御世話になるとは、この企業に感謝です。

 

雨が激しく続くので買い物を終えて急いで帰宅します。

パソコン作業などをしながらせっかくの休みなのに☂雨で残念な連休を過ごした感が😢

 

夜、☂雨が小降りになったので「姫」と散歩。

 

f:id:setakayabase:20210816070832j:plain

f:id:setakayabase:20210816070817j:plain

f:id:setakayabase:20210816070810j:plain

f:id:setakayabase:20210816070743j:plain

f:id:setakayabase:20210816070707j:plain

f:id:setakayabase:20210816070654j:plain

山陽自動車道は通行止め。

あまりの静けさに、いつもの盆休みの光景とのギャップに驚きます。

 

f:id:setakayabase:20210816070839j:plain

8/15(日)、盆休み最終日には雨が降り止むのを願うのみです。