100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 9/18(土)の足跡~(^^♪

台風一過からの日曜日の撮影取材準備。

f:id:setakayabase:20210919053258j:plain

強風よりも雨が・・・コースを痛めてます。

詳しくはひとつ前(9/18土)のBLOGにて・・・。

setakayabase.hatenablog.com

 

ただ、台風の置き土産と言えば正しいのか?

夜、倉庫の下から子猫のような鳴き声がして気になっていたので探しました。

 

f:id:setakayabase:20210919054026j:plain

確かに倉庫の下側から聞こえたような???

発見!

 

f:id:setakayabase:20210919054227j:plain

温水ボイラー(エコキュート)の中から・・・

カバー外してレスキューしました。

 

f:id:setakayabase:20210919054349j:plain

f:id:setakayabase:20210919054401j:plain

可愛い~💕 子猫ちゃん。

散歩していた団地のが気になって何度か様子を見に来て下さり、飼ってくれる事になり一安心。

おまけにその御主人は、以前お世話になった方と知り驚き。

 

f:id:setakayabase:20210919055352j:plain

トレランでの練習風景。右の方、H田氏!左はファイャーMan(消防士)のY村氏。

実はちょうど5年前の今日、開催された「トレラン」の大会に出る為、一緒に練習していた仲間で、その他でも自転車でも宮島トライアスロンの大会で一緒に自転車マーシャル(審判)をしたり、サイクリング大会でも道中一緒に移動したり・・・

「縁」の有る方でした。

 

https://www.facebook.com/himepapa/posts/3045279169085094

[http://]

おまけにこの時の【フォトリポート】をお蔵入りしていた事を思い出し唖然としてしまいました(-"-;A ...アセアセ。

言い訳してますが、急いで編集して公開します!

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1781287012150989&type=3

今、5年ぶりに思い出しました😅 この【フォトリポート】お蔵入りしてました(-"-;

後半、選手の皆さんがゴールする頃、専属カメラマンの方が撮影を終えて、STAFFさんも撤収に入り・・・

それでは参加された方が可哀想だと思い、最後のランナーまで残りの選手の皆さんを撮影させていただきました。

遅過ぎますが近々【フォトリポート】公開します。

※原因としては翌月の広島西空港での自転車レースイベントの「専属カメラマン」をさせてもらった方を優先にしてしまったと反省してます😢

 

偶然とは言えタイミング良く思い出させていただきました。

 

子猫のレスキューを終えて道路側とガレージ前の草刈りをします。

 

f:id:setakayabase:20210919061715j:plain

f:id:setakayabase:20210919061735j:plain

草刈り機の様子が・・・ぼちぼち新しいの購入せねば(^^;)

 

f:id:setakayabase:20210919063121j:plain

Y川氏と知人の方が来場。小谷SAでランチタイムの為、駐車。

Y川氏、今日は入野地区の災害ボランティアに行っていたらしい。

先日は同じく豪雨災害で大変だった広島市西区の災害ボランティアに参加!

仲間と共に積極的にボランティア活動に参加される行為にリスペクトです。

 

草刈りを終えてシャワー浴びて一休憩していたらゲスト(来場者)が来られました。

まるでデジャブーのような出来事。

 

f:id:setakayabase:20210919062418j:plain

f:id:setakayabase:20210919062438j:plain

f:id:setakayabase:20210919062508j:plain

「子猫」から「赤ちゃん」に。

Web担当の秦野氏が、奥様と産まれたばかりの子供を連れて挨拶に来てくれました。

明日のローカルメディアの撮影取材の打ち合わせを兼ねて。

 

わざわざありがとうございました。

 

15:00になり、コースも乾いて来たので、嫁さんと2時間かけてコース整備を実施!

 

f:id:setakayabase:20210919063922j:plain

嫁が路面を掃いて~僕がトライアルバイクで路面を固めます。

 

f:id:setakayabase:20210919064146j:plain

トライアルコースを整備していたら来場者が!

 

f:id:setakayabase:20210919064300j:plain

【90集会所】管理人のS城氏参上!

https://www.facebook.com/90pointo

f:id:setakayabase:20210919064524j:plain

下の段(BMXコース) の造成の様子を見に来てくれました。

※僕の借り物BMXで飛ぶS城氏。

 

f:id:setakayabase:20210919064731j:plain

f:id:setakayabase:20210919064914j:plain

f:id:setakayabase:20210919065048j:plain

f:id:setakayabase:20210919065120j:plain

バイクで面を固めながら飛び面を整えました。

日が暮れるまで~ありがとうございました。明日の撮影取材の協力、宜しく御願いします。

明日は自分のBMXガンガン飛んで下さい~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210919070119j:plain

明日は・・・僕も頑張ります~(^^♪

僕も久々に24"クルーザーに乗ってのチャレンジとなります(黄金連休以来)。

 

f:id:setakayabase:20210919065812j:plain

全力応援「TOHO Racing」

明日は取材対応とパブリックビューイングでガレージは忙しくなりますが、

皆さん御協力をヨロシク御願いいたします。

 

この後はパソコン作業で10/10に向けてのイベントに向けて深夜まで企画書やら画像など使用許可の確認やらで・・・このイベントも実現したいです!

 

f:id:setakayabase:20210919073359j:plain

「和」=日本の心、「和装」=着物、もっと気軽に楽しみたい。