100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

土曜日の”朝”に想う事。

今日はお休み。だけど忙しい(笑)

f:id:setakayabase:20211023082147j:plain

『姫』さん爆睡中!

寝たのが朝方だったんで結局、睡眠時間は3時間(^^;)。

それでも御布団で寝たんで良いとしましょう~(^^♪

f:id:setakayabase:20211023082359j:plain

金曜の夕方はコースの草の野焼きをしました。

仕事から帰って10/31(日)のBMXコース「大人の土遊び”祭”」イベントの為、とりあえず木や草を燃やして日曜日には線引き(コースのケガキ作業)する準備をしてました。

 

ガレージに電灯が灯っていたからとM田氏がお散歩中から立ち寄り。

 

f:id:setakayabase:20211023083018j:plain

f:id:setakayabase:20211023083257j:plain

「家族写真?」喜んでくれました~(^^♪

『和微(美)人 フォト会』のイベント時の写真を喜んで~いただき良かったです。

https://www.facebook.com/wabijin2021

しばし雑談会をして、火が消えかかったところで部屋に閉じ困ったまま、パソコン作業。

土曜日の朝方3:00頃までツーリング大会の資料準備!。

そして仮眠・・・

 

f:id:setakayabase:20211023084605j:plain

タイムイズマネー?!

centralmedicalclub.com

少し前に思ったのだが(今更だけど😅)

「時間の使い方によって機会が損失する」というビジネスパーソンの心得となるような意味だと知りました。

なのでこの2日間を有効に使う為に、A4サイズの紙に土日の「やるべき事」を記載して時間も決めて「ワークシート」に沿って行動する事にしてみました。

 

大雑把ですが~

【10/23(土)】

  8:00~12:00  貸出用自転車の修理&整備(トライアルバイクの修理含む)

12:00~14:00  テラスの防腐剤塗装。(※先週、来場者が多かった為に延期)

14:00~15:00  コース整備 (路面清掃とトライアルバイクで面固め)

15:00~19:00  お出掛け①レンタル・フラッグさん御礼&視察。

            ②賀茂鶴さん御礼&記念品購入。

            ③さが美さん御礼&着物見学。

21:00~24:00 パソコン作業(ツーリング大会詳細)

24:00~          早めの就寝。

 

【10/24(日)】

  6:00~ 7:30 「朝練」頭崎城: 雲海は・・・?

  7:30~ 9:30  休憩

  9:30~10:00 ガレージOPEN準備。

10:00~12:00 無料体験試乗会(岡山県より1家族=子供2人*+パパ) STAFF協力依頼

13:00~15:00 コース整備(10/30の大人の土遊び祭りイベントの為のケガキや準備等)

15:00~17:00 練習(BMXはジャンプメイをメイン、MTBは30分耐久×1本) 

17:00~          ガレージCLOSE

20:00~23:00 (3h) 仮眠

23:00~25:00 (2h)パソコン作業【和微(美)人 フォト会】集計など

 

整備&修理は・・・(-"-;A ...アセアセ

f:id:setakayabase:20211023091958j:plain

f:id:setakayabase:20211023092009j:plain

壊されるのは仕方ないけど・・・

正直、辛い😢

MTBはデュレ―ラ―ハンガーが入手出来ず、早ければ新しいフレーム(新品オークションで落札)が来るので組み換えしないといけないのだが、平日の夜にやるとして対応予定。

お気に入りのフレームだったので残念だけどサヨウナラ~です😅

 

トライアルバイクは、これまた仕方がないけどフェンダーが動かないように細工します。

 

と言う事でこの2日間はワークシート(作業日程)通り頑張ってみます。