100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 10/23(土)の足跡~(^^♪

ワークシート(作業日程)に従い1日行動しましたが・・・

f:id:setakayabase:20211025054328j:plain

ハンガーの加工はやはり困難でした😢

ワークシートから・・・ 作業日程通り進むのだろうか?

【10/23(土)】

  8:00~12:00  貸出用自転車の修理&整備(トライアルバイクの修理含む)

12:00~14:00  テラスの防腐剤塗装。(※先週、来場者が多かった為に延期)

14:00~15:00  コース整備 (路面清掃とトライアルバイクで面固め)

15:00~19:00  お出掛け①レンタル・フラッグさん御礼&視察。

            ②賀茂鶴さん御礼&記念品購入。

            ③さが美さん御礼&着物見学。

21:00~24:00 パソコン作業(ツーリング大会詳細)

24:00~          早めの就寝。

 

午前中の4時間、先々週の試乗用自転車どうしでの衝突による部品破壊の修理から入りましたがやはり、ハンガーの形状がややこしくて少々の加工では補修は不可能でした😢

 

f:id:setakayabase:20211025055100j:plain

ポッキリ折れてました。
溶接?(アルミTig溶接)を考えてみましたが熱処理出来ないので😢

強度が必要な部分なので再び破損する可能性が有り断念。

夕方に新しいフレームが届きますので(購入)近々組み替えます!

(※痛い”出費”となりました)

 

今後は貸出後、STAFFが共わなず親御さんが見ている場合については「監視の目」を緩めないようにする事、またコース内で立ち止まる行為は禁止して、休む場合はコースから出るように指示したいと思います。

 

トライアルバイクは応急修理してリヤフェンダーを外れないように細工しました(^^♪

その他の試乗用自転車も再点検して午前の部は終了。

 

午後からはテラス(差し掛け屋根の柱)の防腐剤塗装をします。

f:id:setakayabase:20211025060507j:plain

盆休みにやる予定が・・・雨で順延。

 

f:id:setakayabase:20211025060556j:plain

f:id:setakayabase:20211025060606j:plain

時間が無いのでマスキングもせずに時短塗装!

【世高屋ベース】はDIY作戦がモットーですから(笑)。

 

それでも14:00予定(2時間)では終わらず15:30(3.5時間 )と1時間半も遅れてコース整備は嫁が仕事から帰って来たので路面のみ掃いて柿や栗の実など除去してもらいました。

 

16:00に車でお出かけするも全て周れず、とりあえず開店準備中のお店に伺いました。

 

f:id:setakayabase:20211025061557j:plain

f:id:setakayabase:20211025061551j:plain

f:id:setakayabase:20211025061520j:plain

f:id:setakayabase:20211025061443j:plain

f:id:setakayabase:20211025061502j:plain

国道375号線から見ると目立っ事!

思った以上にインパクトありました。

 

f:id:setakayabase:20211025061747j:plain

M上社長御夫妻、作業中に御邪魔してスイマセンでした。

https://www.facebook.com/cantal.r.flag/posts/126746763051019

f:id:setakayabase:20211025061917j:plain

オープンイベントが有りますので興味のある方は是非!

https://www.facebook.com/wabijin2021/posts/116845667440447

[http://]

 

残り2ヶ所「挨拶回り」に行く予定でしたタイムオーバー帰宅。

 

駐車場にはS城氏の車が・・・

「半世紀組おっちゃん」の大人の土遊びが始まります(作業日程には有りません!)。

 

f:id:setakayabase:20211025063044j:plain

タイキ君パパにいただいたシートを設置する為、土遊び開始!

 

f:id:setakayabase:20211025063158j:plain

f:id:setakayabase:20211025063210j:plain

水を撒きながら土を盛って「面出し」。

金曜日の晩から(2連チャン)でこのライン造り!!!

 

明日の日曜日が楽しみ~(^^♪と言いながら夜遅くまで作業しました。

S城氏、元気良過ぎ!(笑)。

 

そこからのパソコン作業は深夜までに及びまた睡眠時間が取れず朝を迎えようとしています(^^;)