100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 10/24(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部

本日こそ?ワークシート(作業日程)通りに行けるのだろうか?

f:id:setakayabase:20211026051933j:plain

頭崎城(山)に上りダウンヒル1本!「朝練」から!

寒くて急遽、長袖着用。

6:00なってもガレージには誰も現れないので一人「朝練😢」です。

(※タイキ君は朝寝坊。K山氏は前夜の飲み会。時間遅れでアキラ君は上って来たみたい)

 

あと2~3週間したらここも「紅葉」で綺麗になるし、運が良ければ「雲海」も見れる。

これから春にかけてはMTBの「朝練」がメインなのでここへ来る確率は多くなりますねぇ。

 

f:id:setakayabase:20211026052714j:plain

昨年11月初旬の風景。

1本下って帰宅後は~まずは「ガレージのOPEN準備かなぁ?」と考えながら到着。

 

☟本日のワークシート確認。

【10/24(日)】

  6:00~ 7:30 「朝練」頭崎城: 雲海は・・・?

  7:30~ 9:30  休憩

  9:30~10:00 ガレージOPEN準備。

10:00~12:00 無料体験試乗会(岡山県より1家族=子供2人*+パパ) STAFF協力依頼

13:00~15:00 コース整備(10/30の「大人の土遊び”祭”」イベントの為のケガキや準備等)

15:00~17:00 練習(BMXはジャンプをメインに、MTBは30分耐久×1本) 

17:00~          ガレージCLOSE

20:00~23:00 (3h) 仮眠

23:00~25:00 (2h)パソコン作業【和微(美)人 フォト会】集計など

 

ガレージにまで戻って来たら、二日酔い状態のK山氏が小谷BPをひとりで練習中の所を発見!

おまけに東京から帰省ている長男GENKIがコースを走りたいとの事で、着替えもせずそのまま一緒に小谷BPへ行きます。

 

カメラもスマホも無いので・・・

※画像はイメージで(^^;)

 

f:id:setakayabase:20211026053947j:plain

東広島市河内町の自宅裏に有った【裏庭】で撮影。

難なくトレールを攻略していた10代後半。

今や20代後半となり「飛べない豚」になりつつあるが・・・😅

 

f:id:setakayabase:20211026053814j:plain

f:id:setakayabase:20211026053806j:plain

10代vs40代と親子で争ってた頃が懐かしい。

リアルに楽しい時期でしたねぇ。

今、無料体験試乗会に御参加いただいているファミリーの方を見ていて特に思う事。

f:id:setakayabase:20211026054844j:plain

親子で乗れる”今の時期”を大切にして欲しいと思う今日この頃です。

9:00 ガレージOPEN準備をする為に小谷BPからガレージに戻って来たら・・・

初来場の若者2名が八本松町方面から自走で御来場!。

 

10:00には体験試乗の予約をいただいた岡山県からのファミリーが来られるのでその前に講習します。

 

f:id:setakayabase:20211026055916j:plain

八本松の某大企業のエンジニアだと言う彼達。

バイクはフルサス(27.5"プラス)の「お高いモデル」と本格的。

 

f:id:setakayabase:20211026060209j:plain

f:id:setakayabase:20211026060136j:plain

イェティー(USA)とマニアックでありサスペーション構造が凄い!

しかし・・・ここでは通用しないのが小谷BPの面白さ(笑)。

簡単な【講習】を終わらせて実戦!

 

f:id:setakayabase:20211026060611j:plain

f:id:setakayabase:20211026060645j:plain

先頭を僕が引っ張るが「10分耐久」でも、どんどん離れて行く!

せめて「30分耐久」×1本に付いて来れるまでの体力と、スタミナを温存できるテクニックを身に着けていただきたい。

 

f:id:setakayabase:20211026060925j:plain

タイキ君が来たので交代して下の段(BMXコース)で基礎練開始!

 

f:id:setakayabase:20211026060629j:plain

「MAX」君。パパがUSA、ママがJapanだそうです。

日本語を当たり前のようにしゃべられるので話をしても違和感もなければ彼のポテンシャルの謎も解った。

トライアスロンにも出場しているのでバイクは得意。

MTB歴は2年位で今からだけど・・・このコースを「凄く楽しい!」と言ってくれた。

 

f:id:setakayabase:20211026062023j:plain

f:id:setakayabase:20211026062037j:plain

f:id:setakayabase:20211026062057j:plain

Kei君、いつもより早めの参上! MTB同士なのでお任せします。

バイクを交換してインプレしたり自転車談義で盛り上がってました。

年齢も20代半ば~後半ですから話も合うでしょう。

 

10:00 岡山から御来場のO方ファミリーを出迎えます。

 

f:id:setakayabase:20211026062517j:plain

長男(小2)・次男(年長)・パパ(45歳)のO方ファミリー。

ますは持参された16”BMXでコースを楽しみます。

その後、コースに慣れた頃に20"BMXレーサーに乗らせてみます。

 

f:id:setakayabase:20211026062912j:plain

楽しそうに自転車で走る兄弟。

岡山市内にお住まいとの事。

時々笠岡市の「太陽の広場」に連れて行くと言う。

普通の公園でも何時間でも自転車に乗って遊んでいると言う自転車大好き少年達。

 

f:id:setakayabase:20211026063231j:plain

f:id:setakayabase:20211026063242j:plain

f:id:setakayabase:20211026063302j:plain

20”レーサーに乗り替えさせると直ぐに対応出来る😅

好きだからこそ乗る事が楽しいのでしょうねぇ。

永遠か?のように走ってました(笑)。

 

f:id:setakayabase:20211026063610j:plain

f:id:setakayabase:20211026063620j:plain

自宅から近かったらいつでも来ていただきたいのですが・・・😢

 

f:id:setakayabase:20211026063916j:plain

2週続けて御仏蘭西シトロエン??? 先週は2CV

記念撮影です。

f:id:setakayabase:20211026064059j:plain

f:id:setakayabase:20211026064111j:plain

また遊びに来て欲しいですねぇ。

次回は奥様も「本気モード」で体験しましょう~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20211026064259j:plain

f:id:setakayabase:20211026064310j:plain

御礼のメールをいただいたら・・・筋肉痛との事(笑)。

 

f:id:setakayabase:20211026064420j:plain

f:id:setakayabase:20211026064428j:plain

MAX君&K田一君もお初でしたが、楽しい会話も含めてありがとうございました。

なんと御二人ともに「世田谷」と言う街に””があったようです。

 

f:id:setakayabase:20211026064918j:plain

※画像はイメージです。GIANT兄弟?!※右の方がK山氏。

結局、朝練から昼過ぎまで小谷BPでライドしていたと言う事実。

二日酔いも冷めたでしょう(笑)。

 

午後の部につづく。

最後の頃はエキサイトして凄い事になってます!

f:id:setakayabase:20211026065222j:plain

先行【予告!】