100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

選挙

選挙に行きましょう!

f:id:setakayabase:20211031020343j:plain

あえて「色」で表現します!

今日は真面目な話をさせていただきます。

今回行われる衆議院選挙(広島県第4区)について・・・

 

第3区は全国的にあの事件で注目されてますが、僕の住む東広島市は4人立候補されております。

f:id:setakayabase:20211031020941j:plain

選挙は日本国民の義務?!

 

f:id:setakayabase:20211031020947j:plain

明日はイベントの為、期日前投票に行って来ました。

今回は僕にとって凄く興味のある選挙です。

この選挙で今の東広島市民(広島4区)の想いが僕と一緒なのか?

問われる選挙だから。

 

の丸色で分けさせていただきました。

参考になればと思い今回BLOGで取り上げます。

選挙で選ばれてはいけない人、選ばれなければならない人、

ちゃんと見分けて欲しい。

 

赤丸の方。

setakayabase.hatenablog.com

青丸の方。

setakayabase.hatenablog.com

黄丸の方。

話しもした事は無いけど・・・10/29(金)帰宅中の出来事。

f:id:setakayabase:20211031022736j:plain

通勤&通学時間帯で交通量が多い中(おまけに薄暗い)・・・

交差点内のゼブラゾーン内で選挙カーを停車させて選挙活動はいかがなものか?

横断する歩行者を左折する車からは死角となり危険ではなかろうか?

 

こんなたわいもない出来事でも信用&信頼は無くなると僕は思う。

くしくもあの赤丸の方がよく立っておられる交差点でねぇ。

 

もうひと方は・・・

昔は朝、駅前で演説していてよく見かけたが、所属する党をあっちこっち変わって良く分からない上にこの数年全く見かけた事が無い。

 

僕の答えは既に「投票箱」の中に有ります。