100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

火事

先週の土曜日、自転車通勤中に見た光景。

f:id:setakayabase:20211125023526j:plain

国道375号線を南下中に現れた消防車(高度救助隊車両)。

待機中?と思って道路の奥を見ると・・・

 

f:id:setakayabase:20211125023746j:plain

f:id:setakayabase:20211125023805j:plain

見事に全焼してました😢

辺りは焦げくさい臭いでしたが・・・

 

www.gaccom.jp

後から聞くと早朝4:00頃に火災発生して、近くの住民はたくさんの消防車のサイレンで飛び起きたそうです。

7:30頃通過するので3時間半、消防署まで車で5分

全焼するまでに消火が間に合わず・・・😢。

 

f:id:setakayabase:20211125024619j:plain

空気が乾燥する季節。気を付けないといけませんねぇ😅

 

f:id:setakayabase:20211125024913j:plain

「小谷バイシクルパーク」でも野焼きをするので

私達も火を使う時は気を付けないと行けません(※後始末は特に!)

 

f:id:setakayabase:20211125025129j:plain

2020年 6月近所での火事。

setakayabase.hatenablog.com

火事になると財産はおろか、命も失う可能性が有ります。

今一度、火を使う時は注意して火事をおこさないように御願いします。