100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

小さな事からコツコツと・・・

Youtubeを見て感じた事。

youtu.be

御返事いただきました。

スースーも大人になったねぇ~(^^♪

世高屋ベース
こんにちはGreen-Manです。
このコース、めっちや難度が高いですねぇ^^; 
僕も1周で息が切れそうです。
最後のコメント良いですねぇ。 「敷居の低い草レース」そうなんですよねぇ~
 
今、僕達が思っている事をズバッと言ってくれたように どこのレースも「敷居」は高いし、「鴨居」が低いような気がします。
新しく始めようとするファミリーや個人の方達には「凄過ぎて出来ない」とか「限られた人の為の大会」だとか思われてレースに参戦することをためらわれてしまいます😢
特に参加費については僕がBMX(広島:土師ダム)を始めた頃と言っても30年前と昔だけど1コインで出れてレンタサイクル借りても1000円でレースに出れていたかリズナブルに気軽に出れてましたねぇ。
それがいつの間にか気が付くと1レースで自分と子供3人出るとなると1.5~2万円近くなるのでお財布事情が厳しくなりました。
当時は遠征費だけでも生活費が厳しかった・・・
 
話は戻して、こう言った『草レース』をもっと増やしたいですねぇ!
今回この動画を参考に僕達の管理する「小谷バイシクルパーク」でもコース幅が狭いので 「タイムトライアル形式」で1度開催してみたいと思い企画してみたいと思います。
全国でJPFさんの冠スポンサーで「草レース」シリーズ戦が出来たら面白いでしょうねぇ(笑)。
もっと気軽にサイクルスポーツを楽しめる事が大切だと思います。
大きな組織だけでなく全国には愛好者がいるのでやってみたい(開催)と思うリーダー的な方がいると思います。 実現出来たら面白いと思います。
 
 
2 件の返信を非表示
スースーチャンネル SUSU Channel
世高屋ベースさん、コメントありがとうございます。 そうなんですよ。自分のメインは公式戦であり、タイトル争いに情熱を燃やしていたので、こういった部分を疎かにしていました。 いきなり増やせないので、コンセプトを大切に一歩一歩進んでいきます!
 
 
世高屋ベース
 @スースーチャンネル SUSU Channel  スースーさんへ>僕達に与えられた任務かもしれませんね。 「小さなことからコツコツと・・・」西川きよし師匠の言葉のようにボチボチ頑張りましょう~(^^♪ 僕は広島の地から発信して行きます!