100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

義理と人情。

新年早々の出来事に激怒!

f:id:setakayabase:20220109072238j:plain

これからどうなるのか?

以前、広島市がこのような内容で民間事業者を公募すると言う内容のニュースを見ました。

 

正直おかしくないですか?と思い、これまで存続は誰もが無理だろうと思っていた広島競輪場を立て直した旧:日本写真判定㈱ 現:JPFをないがしろに他の業者を公募するのは・・・???????

広島市は今までの功績は無視するのか?と思っておりました。

 

広島競輪 老朽化施設を「複合レジャー施設」に再整備へ 廃止論から一転「黒字」事業に変貌 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

 

老朽化した広島競輪場を建て替え複合施設を再整備する計画について、広島市は近く事業運営を委託する民間事業者の公募し、今年度中には契約を結ぶ方針です。 広島競輪場は1952年にオープンしましたが近年は来場者は激減、売り上げも低迷し、赤字が続いていました。 しかし運営を民間事業者に委託した2015年度以降収支が黒字に改善したことなどから、市は2018年度に施設の再整備を決めました。市は近く委託事業者の公募を開始し今年度中には契約を結ぶ方針です。 競輪ファンのみならず幅広い市民が自転車を中心としたスポーツやレジャーを楽しめる複合施設として2026年度のオープンを想定しています。 施設の整備費用はおよそ65億円に上ると試算されていて、事業者が負担することになります。また、競輪場の解体費用は16億2400万円を上限に市が負担するとしてすでに補正予算に計上しています。

 

 

そして飛び込んで来たニュースを見て、まさかの他の業者にこの春から任せるとは信じられない。

おまけに費用は業者が大半を背負わされている現状😢

(※65億ー16億=約49億円は業者が負担。)

https://www.facebook.com/himepapa/posts/3126352524311091

[http://]

 

チャリロトとは・・・

チャリロト - Wikipedia

 

先日は良い記事を見たばっかりだったのに残念😢

www.chariloto.com

義理も人情も感じさせない広島市のお役人さん。

正直、この業者をリスペクとし、協力をして来た者としては悲しい結果になってしましました😢