100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 1/8(土)の足跡~(^^♪ 新年挨拶回り。

本日は御世話になっている方々の所に新年の挨拶周りへ。

f:id:setakayabase:20220110060917j:plain

三原市大和町『和木地域ふれあい交流センター』

コロナ禍でなかなか伺えなかったのでK賀美事務局長にまずは御挨拶に。

途中、ちょっとしたトラブルが有りましたが・・・

※後日この事に付いては車を運転する方に問いかけてみたいと思います(怒り!)

 

f:id:setakayabase:20220110061949j:plain

f:id:setakayabase:20220110061955j:plain

気になっていたレンタサイクル用の自転車達をチェック!

コロナ禍で活躍が出来ていない😢。

今年こそは【世高屋ベース】が寄贈した自転車達を活用していただきたいと思います。

setakayabase.hatenablog.com

 

f:id:setakayabase:20220110062503j:plain

K賀美事務局長さんに近況報告。

昨年、この場所をお借りしてイベントをする予定が全て中止となりましたが、今年こそは!と話ておりました。

①レンタサイクル(寄贈した自転車を使って)による道の駅とのコラボサイクリング。

②車を集めてのオーナーズ・ミーティング

③原付バイクによる広島スカイアーチ(自動車専用道路)走行会

どれも叶わず残念でしたねぇ😢

 

事務局長さんもお孫さんと楽しくされていたようで・・・と言いながらコロナ禍の影響で大変だったようです。

 

f:id:setakayabase:20220110063452j:plain

「バイクのレースでこの施設を利用されますよ!」との事。

興味津々で聞くと「ダイワカーズ」さんの名前が・・・。

それでは直接、聞きに行く事にして移動開始。

 

f:id:setakayabase:20220110063840j:plain

事務局長さん、今年も宜しく御願いします。

車で10分位走ります。

f:id:setakayabase:20220110064004j:plain

ダイワカーズさん。

もう何年も来ていない😅

ハイエースを所有していた頃に一度、見学に来た事が有るだけですが、ここのオーナーさんとは色々と”縁”が有りまして・・・共通の知人が多いのは『変人』の臭いが(笑)

(※『変人&変態』は我々にとっては最高の褒め言葉です。)

 

f:id:setakayabase:20220110064442j:plain

オーナーのI久氏。IB(国際B級)、現在TOHO Racin Clubでも活躍中!

許可をいただき、店内撮影させていただきました。

 

f:id:setakayabase:20220110064733j:plain

f:id:setakayabase:20220110064858j:plain

f:id:setakayabase:20220110064754j:plain

f:id:setakayabase:20220110064806j:plain

f:id:setakayabase:20220110064830j:plain

f:id:setakayabase:20220110064841j:plain

オフロードはもちろんですが、サーキットに戻って来た昨年からのライダースーツが見れました。

レース(モトクロスバイクによる公道使用によるラリー)の概要を聞き、機材さえ整えば参加資格はクリアー出来る事を聞き、参加枠も数名残っているとの事。

 

無謀にもエントリーしました!

 

機材(バイク含む)も練習場所も無いし、おまけに足の骨折でDrストップ中ですが、

開催は4月ですので、間に合うと信じ「自分を追い込む為」にも目標を持つ事が今の自分には必要なのでチャレンジします。

 

今年は仮名:小谷DP(こだにダートパーク)の構想実現もありますし、完成させてレースなど参戦したい方への「体験レポート」となれば広報班としては良いかと思って「体験記」としても挑戦します。

 

f:id:setakayabase:20220110070020j:plain

まさに『夢を形に』。

I久氏、アドバイス宜しく御願いします。

 

f:id:setakayabase:20220110070215j:plain

f:id:setakayabase:20220110070227j:plain

白竜湖の公園で『姫』と遊んで次の挨拶周り先に。

 

f:id:setakayabase:20220110070402j:plain

椋梨川の河内町の護岸工事、まだ終わっていない😢

ここの施工業者、いつになったら終わらせるのか?

旧、河内町民としては疑問を感じます。

おまけに発注者の椋梨ダム管理事務所に関しては西日本豪雨災害で、沼田川の氾濫の原因となったのに、その後もトラブル続きですから、いい加減にお役所仕事に呆れてしまいます。

setakayabase.hatenablog.com

setakayabase.hatenablog.com

結局、御役所さんに問い合わせたら何の連絡も返答の無いままに数日後、撤去されていたと言う事実。

「臭い物には蓋をしろ!」何事も無かったかのように隠蔽されて終わりました。

 

f:id:setakayabase:20220110070412j:plain

現場監督さんと従業員さんに御挨拶。

同じ建設業さんですが・・・

仕事は早いし、何より丁寧に確実に河内町の復旧&復興工事をやっていただいております(感謝)。

 

一旦帰宅すると・・・

 

f:id:setakayabase:20220111005246j:plain

f:id:setakayabase:20220111005311j:plain

f:id:setakayabase:20220111005326j:plain

来場者が(笑)

タイキ君とパパが次のレース(1/16シクロクロス)の為に練習に来てましたが 、コロナ感染拡大の為中止となったそうです😢。

 

F原君は「ダイワカーズ」でのFacebookを見て駆けつけてくれました。

ここでまたラリーの事を教えてもらいました。

 

休憩を終えて挨拶回りの続きです。

 

f:id:setakayabase:20220111014735j:plain

愛車MR-Sで御世話になっている車屋さんへ!

https://www.facebook.com/freesens1555/

Y田社長、工場長、受付のお姉ちゃんに笑顔で出迎えられてにんまり。

新型アルトのカタログと金の福袋をいただきました。

 

f:id:setakayabase:20220111020012j:plain

「レンタル・フラッグ」のM上社長と。

昨年10月、西条IC入口にOPENしたレンタカー屋さんへ!

キャンピングカーからバイクなど特殊な車両も扱われています。

https://www.megumifood.jp/

OPEN以来なので許可を得て店内撮影。

f:id:setakayabase:20220111020623j:plain

f:id:setakayabase:20220111020637j:plain

f:id:setakayabase:20220111020705j:plain

f:id:setakayabase:20220111020735j:plain

f:id:setakayabase:20220111020755j:plain

f:id:setakayabase:20220111020811j:plain

f:id:setakayabase:20220111020837j:plain

大型スクリーンは大迫力! 小物もライテイングで御洒落に。

M上社長も車好きなので・・・MAZDAに”縁”が有る方なので話は尽きず、長居してしまいました😅

 

f:id:setakayabase:20220111020855j:plain

CoCo丸くん

この子もここで頑張ってます。

御利用ヨロシク御願いいたします。

 

f:id:setakayabase:20220111021523j:plain

f:id:setakayabase:20220111021543j:plain

f:id:setakayabase:20220111021556j:plain

「写友」の兄さん、姉さんの所へ!

時間が押してしまい、簡単な挨拶のみでスミマセンでした。

愛犬『みかん』ちゃんと『姫』の2ショットは無理でしたが・・・(笑)。

またゆっくりと遊びに来ます。

https://www.facebook.com/naturalshopkokoro

美しくなりたい方、元氣であり続けたいと思う方は是非!

 

そして最後の訪問先は・・・

 

f:id:setakayabase:20220111022510j:plain

この件で相談に・・・

 

f:id:setakayabase:20220111022658j:plain

TOHO Racing S竹相談役とM岡夫妻、共に高屋町のK玉電気の社長さんと。

 

f:id:setakayabase:20220110064841j:plain

メインスポンサーの方々、サンハウス社長様とも久しぶりにお会い出来ました。

TOHO会長さんは体調不良でお会い出来ず残念。

前回の「祝勝会」の時はゆっくりお話が出来なかったので、どの方ともゆっくりお話が出来て本当に楽しく有意義な時間でした(感謝)。

 

前回の『祝勝会』の様子はこちら☟

setakayabase.hatenablog.com

 

本題に戻りますが、S竹相談役に仮名:小谷DP(こだにだートパーク)の件でアドバイスを御願いすると早速メールをいただき、早速今晩お誘いまで・・・

それも資料まで揃えてもらい、バイクの件まで相談に乗っていただきました。

流石、人生の大先輩です。数々の「武勇伝」もですが、人徳の凄さに驚かされます。

 

f:id:setakayabase:20220111024443j:plain

この美女は???

https://setakayabase.hatenablog.com/entry/2021/04/24/233000

 

「つながり=”御縁”」と言うのは摩訶不思議です(笑)。

M岡夫妻とこの件では大笑いしながら、スマートになった御主人と”白衣の天使”の奥様とまた一緒にここで飲んでるとは・・・

 

ただポニーテールからショートヘアーにされていたのは少し残念でしたねえ。

(※翌日、長男さんに子供が~初孫出産で若いジジ&ババとなられました。おめでとうございます)

 

マンボウ前夜でしたので、しばらくは【宴】は厳しいので本当にチャンスでしたねぇ。

残念なのは数日後、このお店が閉店されるとの事😢

飲食業は厳しい世の中、大変さを感じました。

 

f:id:setakayabase:20220111025421j:plain

f:id:setakayabase:20220111025438j:plain

昨年4月の「祝勝会」以来の電車。

デジャブーに感じます。

前回は最終電車に飛び乗りましたが(笑)。

 

世の中、3連休が多い中ですが僕は土&日のみ!

 

f:id:setakayabase:20220104081804j:plain

翌日の日曜日はS竹相談役からいただいた資料やアドバイスを基に、現地に入り作戦会議です。

 

新年の御挨拶に伺えなかったところが多いので申し訳ありません。

年賀状も遅れましたがあらためまして今年も宜しく御願いします。

 

f:id:setakayabase:20220106021939j:plain