100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

選挙に行きましょう!

今度の日曜日は我々の"街"「東広島市」の市長&市議会議員補欠選挙です。

f:id:setakayabase:20220129035810j:plain

市長選は2名立候補あり。

市議会議員の補欠選挙議席数2名のところを3名が立候補。

 

f:id:setakayabase:20220129040120j:plain

比較的に若い方が多いのが今回の特徴?

同じ選挙用ポスターですが・・・

一目見て喰いつくかどうかが作戦の一つだと僕は感じております。

自分のホームページに誘う為のQRコードを載せる者、33歳と言う若い年齢をアピールする者、シンプルに公約を掲げる者。

いろいろ有りますねぇ。

 

ただ市長選はいかがなものか?

仮にも東広島市のTOPになる方なのに・・・

 

f:id:setakayabase:20220129041002j:plain

何だろう?この差は?顔すら分からない😅

 

f:id:setakayabase:20220129041205j:plain

f:id:setakayabase:20220129041135j:plain

1枚10円以下と言いますが

まず立ち止まって読む方も少ないだろし、一目で見ても文章が多くてよく分からない😅

批判するべき事ではないけど、ちょっとこれは・・・完全に他力本願

 

前の市議会議員選挙でも違う安芸津町の子(西農の後輩)が似たような事をしていましたが、この方の公約自体が矛盾を感じる発言でしたので読む気にもなれません。

 

足で稼げない所への選挙活動はポスターすら貼られていない😢

どうやって自分をアピールしたいのか???

 

それぞれの人の考え方ですからこれ以上は言いませんが、各自でコロナ感染対策をして投票所でこれからの市に対しての願いを込めて、個々の判断で投票用紙に名前を書いていただくように願います。

 

まずは選挙権がある方は投票所に向かい、選挙に御参加下さい!!!

f:id:setakayabase:20220129044045j:plain

前回の市長選投票率わずか35.86%😢

残念な結果にならないように、皆さん是非投票所へ!!!