100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

また延長戦ですか???

「まん延防止」2、3週間の延長要請で最終調整。

f:id:setakayabase:20220208042359j:plain

また国や県の行政に踊らされている???😅

https://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000013439.html

www.tss-tv.co.jp

今月20日まで広島県内に適用されているまん延防止等重点措置について、県は、国に期間の延長を要請する方向で最終調整していることがわかりました。

関係者によりますと、県は今月20日が期限となっているまん延防止等重点措置について、国に対し、期間の延長を要請する方向で検討しているということです。

延長期間は2週間とする案が出ているということですが、「2週間では短いため3週間とするべき」といった意見もあるということです。

また期間が延長された場合、県の新型コロナ対策の認証を受けている飲食店については、酒類を提供できるように変更することも検討されています。県が、国への期間延長要請を正式に決定した場合、17日にも会見を開いて説明する方針です。

 

コロナストレスでまたイライラくるような・・・延長&延長で訳が分からない日々が続いていますよねぇ(怒り)。