100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

過去の自分。

5年前を振り返る。

f:id:setakayabase:20220219000511j:plain

師匠?と6番弟子さんと初めて会ってちょうど5年。

PENTAX3人衆???(笑)

 

f:id:setakayabase:20220219000651j:plain

W田くん撮影。

カメラで撮るのが1番楽しかった頃かもしれない😅

 

facebookの思い出で5年前の出来事が蘇った。

https://www.facebook.com/himepapa/posts/3156462291300114

[http://]

 
 
『過去の自分』
 
わずか5年前の事ですが・・・
僕にとっては「人生のターニングポイント」でした。
 
良くも悪くも50歳で『自転車業界』に転職し、残りの人生を大好きな自転車を職業としたものの、現実は甘くなかった(反省)。
 
「自転車業界」の奥の悪深さと「尾道」と言う行政への不信感は、今でも忘れる事は出来ません。
 
唯一、今でも誇れるのが、この仕事の合間に「カメラ」と言うアイテムで”しまなみ海道を旅する人達”の「思い出づくり」(記念撮影)をさせてもらった事。
カメラ初心者の僕でしたが、撮影させてもらっているうちに皆さんから色々勉強させていただきました。
 
【2016尾道ウッドデッキ写真館】
 
ほとんどがコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で撮ったものでしたが、より綺麗にと1眼レフカメラを購入。
今思えば、「撮影取材」と称して今も活動しているけれど、原点はここからでしたから、まだ5~6年と言うカメラ歴なんですよねぇ(笑)。
 
おかげさまで「カメラ一つ」で知人が増えたし、今でも良い関係が続いています(感謝)。
この2枚の写真もその想いでのひとつ。
 
ブラック企業で働く中での「着物男子」の最初の一歩!
でしたが・・・
ホリエモン、マスク騒動で大変だった大将の後ろ姿や、現在改装中の展望台などが写り込んでいます。
 
「未来」は予言出来ませんが、「過去」は写真でその時の表情を写し出せます。
これからも「カメラ」で色々写して記録して行きたいです~(^^♪