100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 2/20(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部

慣らしを終えての初回点検の為、福山市入りです(^^♪

f:id:setakayabase:20220221234120j:plain

今朝の小谷は雪模様。

国道2号線(三原市)に出るまではアイスバーンとの戦い(^^;)。

 

f:id:setakayabase:20220221234514j:plain

f:id:setakayabase:20220221234540j:plain

久々の尾道~トイレ休憩を兼ねて立ち寄り。

 

f:id:setakayabase:20220221234621j:plain

4月の由布院ラリーの為、防寒&防水用手袋とリュックサックを購入!

4月って・・・まだ寒いよねぇ😅

 

リュックサックは10リッター容量の大きさ。「軽量」でフィット感が最高!

手袋も防水加工でプロテクター付きで、手になじむ感じ(^^♪

 

f:id:setakayabase:20220221234327j:plain

f:id:setakayabase:20220221234318j:plain

尾道ウットデッキから千光寺公園を見ると・・・

城(資料館)が取壊されて展望台になっていた(^^;)

 

f:id:setakayabase:20220221234651j:plain

バイク屋さんのOPEN時間が9:30なのでボチボチ行きます!

尾道商店街は「車両進入可能時間」なので立ち寄り。

 

f:id:setakayabase:20220221234341j:plain

f:id:setakayabase:20220221234351j:plain

『The Red Bicycles』さんに立ち寄り。

久々の知人の自転車屋さんへ!

 

驚いたのは目で見える範囲に他の自転車屋さんが2店も有った😅

尾道商店街自転車屋さんの”激戦区”になってました。

 

2shimanami.com

N西店長さん、相変わらず元気そうで良かったです~(^^♪

お店が数十メートルほど駅側に移動して、昨年春に改装されたようです。

御洒落に仕上げておられましたねぇ💕。

 

ただコロナ禍でこの業界も厳しいのは事実😢

 

f:id:setakayabase:20220221233622j:plain

5年前の職場?

何処ぞで聞いた話ですが・・・

諸般の事情によりレンタサイクルの利用料金を2021年7月1日より改定させていただくこととなりました。
安全の確保・サービスの向上に努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

レンタサイクル利用料金が・・・ 1000➡2000円のいきなりの2倍になってました😅

安さだけが売りの「しまなみレンタサイクル」も利用者が少ないのに一気の値上げで対応するとは元職場ですがどうなんでしょうねぇ???

 

尾道にはレンタサイクルが出来る業者が多くありますが、僕はThe Red Bicyclesさんを1番目に紹介出来る自転車屋さんなので、是非御利用下さいませ。

 

そして次はバイク屋さんへ!

 

f:id:setakayabase:20220221234736j:plain

f:id:setakayabase:20220221234755j:plain

f:id:setakayabase:20220221234808j:plain

9:30 OPEN時間とほぼ同時に到着。

今回で3回目のMOTO WORKSさんにやって来ました~(^^♪

★RR(ロックスター)仕様2020モデルが店内に置いて有りました。「いいね!」

 

点検&Oil交換で1時間ほどかかると言うので店内を見て周ると、前回メンテナンスの為に入庫していたTOHO Racing代表のバイクを発見!

 

f:id:setakayabase:20220221234919j:plain

f:id:setakayabase:20220221234936j:plain

f:id:setakayabase:20220221235001j:plain

f:id:setakayabase:20220221235021j:plain

f:id:setakayabase:20220221235034j:plain

「TOHO Racing」仕様のハスクバーナー。

ブルーのアルマイト部品がカッコ良い!

ブレーキキャリパーはもちろん「ブレンボ」に交換されてます。

デカールがオリジナルで最高です~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20220221235133j:plain

f:id:setakayabase:20220221235153j:plain

点検を終えて、由布院ラリーのエントリー代も支払い帰宅準備。

4月のレースに向けて、残り時間を大切に頑張らないといけませんねぇ。

 

f:id:setakayabase:20220221235053j:plain

11:15 午後からの「山作業」の為に、急いで帰宅します。

尾道・三原バイパスでは100km/h以上で・・・

慣らしを無事終えてので社長から『全開Go!』サインをもらいましたので~(^^♪

 

ただ、帰路は楽しいツーリングを楽しめましたが、強風低気温には見事に攻撃されました😅

 

本日も麻生社長にはお世話になりました(感謝)。