100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

3月です。何故か(;^_^A アセアセ・・・。

早いもので、2022年も2ヶ月終わりました😅

f:id:setakayabase:20220302030247j:plain

小谷DP作業2日目(2/26土)、土嚢袋50袋と4mの塩ビパイプを担いで
351ゲートから徒歩で現地へ!

1月は新年御挨拶回りから、ローカル(三原市)でのイクラリー参戦が決定!

エントリーからバイクの注文へとトントン拍子で事は進んだ。

 

進んでいた『小谷DPプロジェクト』は「保安林」と言う”強敵”に一旦はNGとなったが・・・

 

f:id:setakayabase:20220302032238j:plain

小谷DP作業3日目(2/27日)、トラ車「シェルコ」を持ち込みコースレイアウト確認。
ナンバー登録していないので林道入口までは押して歩く😅

2月に入ると一旦はNGとなった『小谷DPプロジェクト』が地域の方の応援で良い方向に風が吹き始めました。

 

f:id:setakayabase:20220302043518j:plain

急遽、デビュー戦が「ツールドニッポン・シリーズ2022」第1戦 
由布院ラリーに参戦決定!

https://www.sser.jp/yufuinrally/?p=8851

 

4月のバイクラリーの2大会(?_?)参戦の為、練習場所確保しなければと地域の方に上池の”広場”(西エリア)の使用を直接御願いして、使わせていただく事となりました。

(※誤解のないように説明しておきますが・・・「承認済み」ではありません!あくまでも「了解」ですので正規では有りません)☜重要

 

f:id:setakayabase:20220302033921j:plain

2/5(土)にはハスクバーナFE250が納車される。

500kmの慣らしや初回点検も含めバイクに慣れる事も必要でしたが・・・

とにかく練習場が無ければエンジン付きバイク初心者の僕にとっては先に進めない。

 

下見(現地視察)をはじめ、2月は林道整備からコースレイアウト、そして完成まで

実作業は2日半の”突貫”工事でしたが、2月中に完成させることが出来ました。

 

f:id:setakayabase:20220208060055j:plain

f:id:setakayabase:20220223005705j:plain

f:id:setakayabase:20220227031752j:plain

f:id:setakayabase:20220227222148j:plain

現地視察(下見)&作業3日間、御協力に感謝です。

3月からは、4月のレース当日まで1ヶ月と数日しかありませんが、小谷DPで修行して少しでも納得がいける走りを身に着けて参戦したいと思います。

 

この環境をいただけた皆様に感謝すると共に、後に続くオフロードバイク愛好者に楽しめる場所(練習場)が提供出来た事にありがたさを感じております。

 

小谷DPは「敷居が低く、鴨居が高い、気軽に遊べる場所」をコンセプトにしております。

最低限のルール(大人のマナーと常識)さえ守っていただければと思っておりますが・・・

中には常識を知らない!守れない!方も残念ながら、今までたくさんのコースを造って来た僕ですが見受ける事が多々ありました。

 

f:id:setakayabase:20220227222144j:plain

f:id:setakayabase:20220227223343j:plain

外周コース(時計回り)で1分数秒台。

エンジン付きバイク用のコース造りは初めての事

 

今回のショート・エンデューロ・コース(兼MTBダウンヒルコース)はベテランライダーの方に実際に走ってもらいながら調整と修正を繰り返しながら完成させております。

 

地域の方の応援も受けて使わせていただいておりますのでトラブルが生じた場合には

即、使用禁止は覚悟しなければなりません😢

その事を理解しての御利用を御願いいたします。

(※利用方法については現在文面で紹介出来るように作成中です。近日おしらせします)

 

f:id:setakayabase:20220302042016j:plain

f:id:setakayabase:20220302042054j:plain

休日の時間を楽しめる「非日常」の場所に!

是非、お越し下さい~(^^♪