100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 3/13(日)の足跡~(^^♪

気合入れて走ります!

f:id:setakayabase:20220314234006j:plain

午前中、三原市方面の林道狙って「実戦練習」に!

本番同様の装備で走行して来ます。

 

f:id:setakayabase:20220314234340j:plain

リュックサックに装備品も入れて、上下プロテクターも付けてガチガチ😅

本番用のゴーグルも、箱から出して試します。

 

f:id:setakayabase:20220314234902j:plain

f:id:setakayabase:20220314234904j:plain

コンビニで☕珈琲タイム。

季候が良くなって来たからか、バイクツーリングしている方が多かったですねぇ。

 

f:id:setakayabase:20220314235149j:plain

シフトぺダルの位置を何度も調整。

ライディングポジション(スタイル)を変えたので、どうしても今までの位置ではしっくりせず、1スプラインずつ動かしながら良い位置を決めます。

 

f:id:setakayabase:20220314235622j:plain

f:id:setakayabase:20220314235607j:plain

三原市本郷町「佛通寺」で最終調整。

ここから旧県道50号線(通行止め区間)を走ります。

十数年前はXR50モタード軽自動車ビビりながら攻めていた怖い区間😅

(※高校生位時代は自転車:ロードやピストでのトレーニングコースの一つでした)

 

少しミスると谷に落ちてしまうし、狭い道路幅で対向車が来たらどうにもならないぐらいの林道でしたが、災害でバリゲートされていたので近々MTBで走破しようと思ってましたが・・・

「ハスクの鉄ちゃん」なら大丈夫と今回進入しました。

 

f:id:setakayabase:20220315054001j:plain

現在の県道50号線。

山陽自動車道の側道となり良くなりましたねぇ。

旧県道50号線は荒れ放題でやはり崩れまくっておりました😢

倒木や落石で路面は酷くMTBかMXバイクでないと無理でしたねぇ。

 

f:id:setakayabase:20220315054457j:plain

「佛通寺」の周りはここ数年で道も良くなりましたよねぇ。

今思えば昔、こんな所を自転車でよく練習してたと思う。 

ナビもスマホも無い時代、よく道を間違えて何度も怖い思いをしました(^^;)

 

www.excite.co.jp

「クイゴン」覚えているかな?

練習中に見つける事は無かったけど・・・(笑)。

 

f:id:setakayabase:20220315055714j:plain

f:id:setakayabase:20220315055721j:plain

「375」ポイントで記念撮影。

自転車や車ではよく撮影するけど、バイクは初めてでしたねぇ。

その後は怪しい県道(細道)を走りながら~打ち合わせの為に某所へ!

 

f:id:setakayabase:20220315060024j:plain

4/2(土)のサイクリングイベントの打ち合わせに立ち寄り

打ち合わせを終えて気が付くと時間は既に14:00。

15:00には帰宅して「小谷DP」で練習しないと・・・と焦る😅

 

f:id:setakayabase:20220315060343j:plain

偶然だけど・・・

Y久コーチと小谷DPのエースF原君のハイエースを発見!

4/23~24の「ダイワカーズラリー」のSTAFF打ち合わせで、ここからSTARTして近辺を走ってるようです。

 

f:id:setakayabase:20220315060351j:plain

林道和木・宇山線を走破。

アスファルト路面ですが、車にも離合した事ない(見た事も)林道なのでおもいっきり攻めて練習!

 

出口には・・・

 

f:id:setakayabase:20220315060401j:plain

何事も無かったように、綺麗に東豊建設さんが仕上げられてました。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2702310130048668&type=3

 

ここからも怪しい県道ルート(細道)を選択して帰宅。

 

f:id:setakayabase:20220315061732j:plain

小谷DPで練習を終えて帰宅中のK山氏。

入れ違いでスイマセンm(__)m。

僕が遅くなったので1人で練習させてしまいました(;^_^A アセアセ・・・。

 

f:id:setakayabase:20220315060420j:plain

f:id:setakayabase:20220315060434j:plain

小谷DPで「コソ練」開始!

ライディングポジションを変えてかなり楽に乗れるようになった感じがします。

 

f:id:setakayabase:20220315062235j:plain

帰宅後は自転車部(隊)が・・・

K山氏はMTBに乗り替えて、タイキ君はタイキパパとアドバンスパークで練習後に立ち寄って小谷BPで2台で練習してました。

 

f:id:setakayabase:20220315062611j:plain

f:id:setakayabase:20220315062634j:plain

本日は外で「反省会」。

風が強いので「小谷BP」の整備(野焼き)はNGだと思い中止!

久々のガレージ作業をしました。

 

f:id:setakayabase:20220315062927j:plain

スーパーカブ」のOIL交換しました。

ガレージでごちゃごちゃしてたらも止んだので・・・

 

f:id:setakayabase:20220315063130j:plain

暗くなったけど「野焼き」開始!

草刈した枯草や伐採したなどたくさん有ったので、この機会に燃やしておかなければと頑張ります。

 

f:id:setakayabase:20220315063422j:plain

f:id:setakayabase:20220315063436j:plain

21:00ようやく全部、燃やしきりました。

全国ニュースで野焼きによる火災事故が多く報道されていたので、少し怖かったのですが、天気予報通り20:00過ぎから☂雨がポツポツ降り始めて22:00には大雨となり無事終了。

 

「小谷BP」のコース整備も完了出来たので「小谷DP」と合わせて、これで春シーズンを迎えられます~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20220315064106j:plain

f:id:setakayabase:20220315064116j:plain

これで気持ち良く4月からはゲスト(来場者)が迎えられますねぇ(^^♪