100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

年度末。

年度末の3連休???

f:id:setakayabase:20220319224124j:plain

羨ましいです。

先程、小谷SAを覗いたら・・・

いつもより車が多い事。

 

連休ですし~マン防解除されたしねぇ(^^♪

我家も愛車のMR-Sで遠出ドライブに行きたいところです。

 

ですが・・・祝日関係なしの会社カレンダーですから日曜日のみ😢冴えない土曜日を過ごしております。

 

おまけに今週は年度末に突入して仕事は忙しい上に、従業員にコ●ナ感染者が出たらしく長期でお休みしてる方もいるので尚更忙しい😅

 

残業でバイクに乗る時間も無い週になり、イライラ来てましたので帰宅後のウェイトトレーニング(マシーン)は荷重を10kgプラスしてトレーニング。

自転車通勤のピストバイクはアベレージ(平均速度30km/h)を更に上げて、汗ダラダラで朝から全力ライド。

 

f:id:setakayabase:20220319230022j:plain

バイク乗りたい~(^^♪

でも仕事がきついので週末はしんどかったです。

 

御連絡が遅れましたが・・・12月中旬に仕事中に鉄板を落として右足小指を骨折して

ドクターストップ中だった怪我ですが、ようやく解除となりました。

これで自転車に乗って練習出来るようになりましたねぇ。

(※誰かツッコミ入れて欲しいけど・・・かなり前から自転車に乗ってるし~それ以上にバイクに乗ってる!)(笑)

 

レントゲンを撮ると足の指の骨の半分はズレたまま1.5倍の骨面積になりましたが(^^;)

とりあえず手術は回避出来ました(^^♪

ただ「振動障害」震えが止まるようになるにはまだまだ時間が必要だとの事😢

ボチボチ治します(^^♪

 

金曜日の夜の出来事。

 

f:id:setakayabase:20220319232908j:plain

呉のタケちゃんが御来場。

バイク屋店長ですから、早速ハスクバーナーをチェック!

自転車の修理の件で来てましたが・・・

 

f:id:setakayabase:20220319233433j:plain

☕珈琲を飲みながら近況報告会。

偶然にも5年前の今日は今は無きCafe㉝のリニューアルした記念日だったんです。

 

https://www.facebook.com/himepapa/posts/3177625629183780

[http://]

 

そして店じまいの時、来店いただいたのも港町の皆さんでしたねぇ(^^♪

その時の御礼に、「世高屋ベース」の完成祝いとしてこの記念カップを製作してお渡ししていたので、ようやくタケちゃんにもお渡し出来ました。

 

f:id:setakayabase:20220320004143j:plain

懐かしきCafe㉝の「緑の壁」(笑)。

 

f:id:setakayabase:20220320004355j:plain

今度はこのガレージでも色々御願いします!

 

タケちゃんをお見送りして、注文していたハスクバーナの部品交換をしました。

 

f:id:setakayabase:20220320004748j:plain

ブレーキペダルを踏み外すミスが・・・(危険)😅

ペダルが奥に入り小さくてヤバいので大き目なペダルに交換!

 

f:id:setakayabase:20220320005041j:plain

純正オープションは高いので中国製品で対応。

 

f:id:setakayabase:20220320005221j:plain

見た目も機能も期待大。

 

ついでにとこちらも購入。

 

f:id:setakayabase:20220320005343j:plain

クラッチペダルも同社(中国製)の製品を購入。

 

f:id:setakayabase:20220320005510j:plain

加工が必要でしたが取り付け完了!

ハメ殺し(カシメ)なんでドリルで穴開けて一旦取り外してから、部品に交換。

 

f:id:setakayabase:20220320005826j:plain

御茶目にエアーバルブキャップも青色に交換。

 

気持ちだけですが(笑) プチカスタム!

 

f:id:setakayabase:20220320005901j:plain

「青色」部品で差し色入れて楽しみました。

プチ改造していて深夜までガレージで遊んでいた金曜の深夜。

土曜日は仕事だと言うのにねぇ😅

 

f:id:setakayabase:20220320011056j:plain

ガレージのNewアイテム?

ヤフオクでGET!

 

f:id:setakayabase:20220320010439j:plain

雰囲気だけでもと~ガレージ作業が更に楽しくなりました(^^♪