100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

休養

時には休む事も重要。

f:id:setakayabase:20220323010353j:plain

日曜日の「崖落ち」を振り返る。

一瞬の気の緩みでした。

それまでたくさんの林道を走り、ガレ(岩)場倒木越えなど集中してクリアーして来たのに・・・

 

[http://]

(※T中くん撮影より~この後にドラマが・・・崖落ち😢)

 

ちょっとした凹みを超えて上る時に「1速」で走行していたはずなのに、ギャーが抜けてニュートラル状態からの上りですから、当然バイクは失速。

 

推進力を失ったバイクは当然前には移動出来ず、気が付いた時には谷側に足を出しても踏み押さえる事も出来ず・・・そのまま人は崖下に落ちて行く。

そこからバイクは後を追うように僕の上に落ちて来てバイクの下敷きとなる。

 

108kgのバイクですから、やっぱり乗っかかられると重いよねぇ😅

 

f:id:setakayabase:20220323011819j:plain

全身プロテクターを装着していたので大事にはならなかったけど😅

ヘルメット規格がMFJ公認レベルでないと「由布院ラリー」の車検で通らないので

1番安いだろう?と思われるヘルメット(MFJ公認)を購入して”初”使用。

(※遠征費だけでも大変なので節約せねば・・・)

 

安全の為の防具類はちゃんと装着しておかないと・・・改めて重要性を考えさせられます。

 

今は体の痛みを抑える為に、今週末まで『休養』としながら早い復活劇を果たしたいと思います。

 

追伸:先日、小谷DPに遊びに来ていただいたH江氏が動画配信されています。

なんとHONDAクロスカブでの走行!驚きです。

 

youtu.be

へっぽこライダーの僕が前を走っているので邪魔してスイマセンm(__)m。