御心配かけました😅
正直なところ・・・日曜の夜から金曜日の朝までの間、カブのレッグシールド(カバー)すらまたぐ事が出来ないほどの痛みとトイレの便座に座れないほど曲げると激痛が走る連続に辛くて、仕事中は「鎮痛剤」飲んで作業をしておりました。
ここ数年「鎮痛剤」なんて飲まずに我慢しておりましたが・・・それだけ我慢出来ないぐらい痛かったんだと認識いただければありがたいです。
自転車通勤&ウェイトトレーニング(マシーン)も休み、アイシングと電気治療器で今回は乗り切り、金曜日にようやくMXブーツを履く事が出来ました(^^♪
一時は靭帯を痛めてしまったかも?(以前の経験から)と不安の日々でしたが、今回はチーム戦での戦いになるので御迷惑をかける事が出来ないので焦りましたが、バイクの下敷きになったのに、コレで済んで良かったと言うのが本音です。
金曜日の夜の最終ミーティングでは、大先輩方々から御指導と激励を受けて更に緊張とプレッシャーを感じましたが(笑)
この雰囲気の"輪"に入れた事の喜びを感じております。
帰宅後、深夜にMOTO WORKSさんに翌日、土曜日の早朝から、修理に持って行くのでガレージへ!
相棒の「ハスクの鉄ちゃん」のブレーキレバーの加工を終えたので取り付け。
トルクレンチで設定値にして締め付けたので、ついでにと合わせてサスペーション以外のボルト類の増す締めもしたのですが・・・(※麻生社長指示のもと)
「した”つもり”」だったようです。
増す締めもトルクスのみだったのと、始動点検も後ろのウィンカーは触れてガタつきは確認しましたが、ナンバープレートは触る事なく有る事しか見ていませんでした😢
☂豪雨の中、国道2号線経由で福山市松永町のMOTO WORKSさんに到着。
預けて電車で帰宅しょうかと、しばらく修理の為に入院する相棒を見たら・・・
有るべき物が無い! めっちゃ焦った😅
来たルートをたどる様に言われて、麻生社長より軽トラを貸していただき、嫁にも連絡をして
ナンバープレート捜索開始!
約50km区間を2台で捜索した結果・・・
広島空港付近の県道で発見!!!
良かった~(^^♪
リフレクターも近くに有ったようで、合わせて発見。
国道2号線に出る前だったので交通量も少なく、一度は車で踏まれた様子ですが使用に問題は無く良かったです。
笑い話で済んで良かったですが、オフロード車両のナンバープレートの紛失はよく有るらしく、オフロード走行時の振動で取り付けボルト・ナットの緩みが原因で落ちる事が有るそうです。
僕も昨夜の増す締め作業の時も、始動点検の時も実際にナンバープレートに触れていなかったのが「凡ミス」となりましたねぇ😢。
事例を聞いて置けば取り付けボルトを長めな物に換えて、Wナット&ネジロックして対応してましたが、勉強不足でした(;^_^A アセアセ・・・。
お借りした軽トラに燃料満タンにして7-11で御礼のお菓子を購入して返却。
(※麻生社長、東セールスマネジャーありがとうございました。感謝)
松永駅に向かいます。
バイク屋さんから歩いて数分でアクセス最高!
かなりのロスタイムとなり予定変更😢
東広島区間では見れなくなった113&115系も、ここでは現役。
糸崎駅はまるで蜘蛛巣のようなたくさんの線路ばかり。
レッドウイング(JR西日本227系)は快適💕
河内駅から上り方面は何十年ぶりに乗ったのか❓ 記憶が無い。
河内駅で下車。
嫁の車を職場に取に行き、町内にある工事事務所に伺う。
いつもお世話になっている方が入院されているので、お見舞いを預けて帰宅。
時間を無駄にはしたくないので作業開始!
嫁のアルト号を夏タイヤに交換。
松永に入るまでには☂雨水で中は浸水(笑)。
本日使用した装備の手入れをして嫁の御迎え。
帰宅後はガレージにて引き籠りです。
明日の日曜日は「ハスクの鉄ちゃん」も留守(入院)してるから、MTBでトレーニングするしかないからメンテナンスしておかないとねぇ。
自転車も1週間、通勤でも乗ってないから脚もかなり衰えてるし、ウェイトトレーニングも1週間休むと鏡を見ても凹むぐらい筋肉量が落ちたように感じる😅
ガレージを見ると、いつも有るべき所に有る物(ハスク)が無いと寂しくなる。
MTBだからハーフキャップですねぇ(^^;)
本日の教訓。
始動点検は確実に!
怠ると痛い目に遭います😅