100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

故障?

ヤバイと思った瞬間でした。

電気系の故障???

月曜日の出来事。

今週は久しぶりにガレージに居る「ハスクの鉄ちゃん」で通勤してあげようと暖気と動前点検をしていたら・・・

 

ストップランプが点灯したままになり、ブレーキレバー&ブレーキペダルを踏んでも変わらない😅

おまけに左後ろのウィンカーが点滅せず諦めて、帰宅後テスターにて導通を調べてみました。

 

ウインカーは単なる球切れで交換してOK(T10 12V×8W)

ストップランプはメーター周りからテスターを当てて調べていたら何故か直った。

何処か配線の一部が断線しかかっていたのか?コネクター(カプラ―)がはずれかかっているのか分かりませんでした(;^_^A アセアセ・・・。

 

小庶民は交換は控えて直せるものは直します!

せっかくなので左カウルが割れて危険なので応急処置!

 

グリップ交換(破れの為)やエンジンオイル交換(1000kmごと)など「ダイワカーズラリー」前にやっておきたいのでAmazonさんにて注文。

 

7100 4T 特徴 7100 4Tは、MOTULのモーターサイクル用エンジンオイルのフラッグシップモデルである MOTUL 300V FACTORY LINE の技術を継承する、エステル配合の100%化学合成オイル。せん断安定性の高いエステル配合の100%化学合成オイルが、エンジン出力の向上とエンジンおよびギアボックスの保護の両面で高度な能力を発揮。JASO MA2規格を取得し、湿式クラッチにとっての理想的な性能とスムースなシフトチェンジを実現する。※画像は「10W40」を使用。

MOTO WORKSの麻生社長に聞いた時にモチュールの10-40Wを店では使用していると聞いたので同じものを選んだんですが・・・グレードが5100や7100と更にはロードレース専用など色々有ったので7100にしてみました。

 

1リッターで足りるのか?交換の場合のOIL量やドレンの位置など確認もしてませんが木曜日には届くのでガレージに引き籠ります。

 

お店で見ていたので自分でやります!

MOTO WORKSさんのところでカウルやシートの外し方を見てたので、爪をおらないように外して行きます。

ついでにバッテリーもフル充電しておきました。

(※ラリーコンピュターのメイン電源切り忘れはしないようにしないと😅)