100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

3度目の戦い!(3日坊主も3日まで・・・)

イクラリー(コマ図ラリー)3戦目に挑戦します! 

湯布院(九州大分)ラリーにて。Y久コーチの奥様撮影。

初戦がいきなりのBIGレース(全国区)だったので大変でしたが、良い経験になりましたねぇ。

 

全てが初めてな事ばかりで、ラリーコンピュター(コマ図)を触ったのも初日のこの日が最初。

使い方も分からずスタート!

1日目はチームのS訪さんに付いて行けば良かったので大丈夫だったけど・・・

2日目&3日目はS訪さんに追い付かなければならないので、必死で間違えず操作しながら追い付くまでぶっ飛ばしてましたねぇ😅

 

2戦目は「ダイワカーズラリー」三原市大和町なのでほぼ地元。

慣れてきたのか? 1日目は谷に落ちてしまい散々な結果でしたが、2日目はコンスタントに進んでこの日の記録は6位(総合20位)。

コマ図の見方も理解出来で、転倒の数も減った分、これが結果に繋がると分かって来ました。

 

そして今回の3戦目は・・・安芸太田町~山口辺りを攻める「蛍を観る会ラリー?」こと

「四軒家ファイナルラリー」

N井氏の紹介で、広島の大先輩が最後に主催されると聞き参加表明!

「軽トラ」購入と「ラリーコンピューター」購入を合わせて決めました。

(※ハスクバーナー車体購入に引き続きの大出費!😅)

 

購入して4ヶ月、傷だらけの相棒「ハスクの鉄」ちゃん(2022年式ハスクバーナFE250)

3戦目なのでぼちぼち【世高屋ベース】バイク部(隊)オフロード班として、結果を出さないといけないと思い、今回は練習会には参加したり乗れる時間を見つけては「コソ練」してましたし、ウェイト・トレーニングで負荷をかけて体幹レーニングも含めて体作りをして挑戦します!

 

ただ残念な事に遠征前日ではありますが、機材(ラリーコンピュター取り付け&前後タイヤ交換)が間に合わず、この状態で今から移動開始する事になります😢

(※6/12追記:午後に今晩なら取付は可能との連絡をいただきましたが、お昼に主催者へDAY-2キャンセルの連絡しましたし1度自分のスイッチを切ったのと、寝る時間は確保しないとレース中に不安を感じるので取り付け&タイヤ購入をあきらめて行きました)

 

明日6/11(土)5:30受付開始なので21:00自宅を出発!23:00着6時間は寝たいと思います。

 

テント一つ担いで行きます!

2日間のラリーですが、おそらく自分の力だけではDAY-1(1日目)を完走する事は出来ないと思います(2日目はキャンセル)。

DNSだけは絶対避けたいので、受付をしてスタートだけは必ずします!

その後は全く分かりません。

バイクの距離計(スピードメーター)もデジタル液晶が壊れて表示してないので距離感も不明なので自転車のサイクルメーターを見ながら「コマ図」をめくりながら進むので、

迷子になるのは確定でしょう(^^;)

 

結果が全てですが・・・

今回の件は、僕のミス(準備不足)で挑むレースですから、せめて1日目は他力本願でもゴールを目指します。

 

タイヤの消耗は・・・雨で更に止まらないはず😢

最悪な状況下でも自転車競技では結果を出して来た自分ですから、やるしかないですよねぇ(^^♪

 

とりあえずスタートラインに並んで考えます。

足跡~(^^♪だけは残して来ますねぇ。